2017年8月26日土曜日

【雑談】ガンオン上手くなるには、車の運転上手くなると良いってことよ

会社の人もガンオンやってて、その人はガンオン正直下手なんだ。そして、現実でも車の運転下手なんだ。共通するのは、「周りのMS(車)が見えていない」「チャット(標識)を見ない」ってこと。つまりガンオン上手くなるには、車の運転上手くなると良いってことよ。 -- 2017-08-11 (金) 07:27:20 New



  • ドヤってるとこ悪いんだが、操作の仕方が全然違うだろ。エロゲーやってるから現実でもモテるっていうぶっ飛んだ理論してんのと同じだぞ -- 2017-08-11 (金) 07:34:53 New
    • 木主が言ってるのは「センス」の事でそれはその通りなんだが、結論はちょっと違うと思う。センスを磨いた結果、操作も運転も上手になるんだよ。エロゲ?まあ参考程度にはなるだろ(アカン)。 -- 2017-08-11 (金) 10:03:05 New

  • つまりガンオンの操縦法はハンドル操作だったということか?ザブングルとか -- 2017-08-11 (金) 07:35:34 New

  • 主は操作の能力の事じゃなくて周りを見て状況を把握する能力の事をいってるんでしょ。運転にはどっちも必要な能力だね。片方だけじゃダメ -- 2017-08-11 (金) 07:40:06 New

  • 周囲も標識も見ないって運転が下手じゃなく運転できないの間違いじゃね…一通や一時停止なんかも一切無視するってことでしょう? -- 2017-08-11 (金) 07:44:38 New
    • それは極端すぎ。標識見てるって言ってもすべての標識を一切見落とさず完全に守るわけでもないでしょ? -- 2017-08-11 (金) 07:52:02 New
    • 見落としてもいいとか思ってるの?免許持ってないでしょ君 -- 2017-08-11 (金) 07:57:44 New
    • 免許取り始めの頃、標識全部見てたなぁ、信号あっても交差点のたびに緊張感MAXになって一度運転すると凄いバテて帰宅してたわ。というかすべての標識見落とさないようにチェックするのも逆にやばいわ、その間は車両への注意力が減衰してるって事やぞ。免許もってんのか。 -- 2017-08-11 (金) 08:22:24 New
    • 標識見ると回りの車見落とすとか体に欠陥あるよ君。危ないから車のらないでね -- 2017-08-11 (金) 08:27:24 New
    • 葉1のコメ見て「見落としてもいいとか思ってるの?」って受け取るのは読解力というか「免許持ってる人は絶対ルールを守ってる」と思い込んで現実を知らなすぎるというか・・・ひどいなこの子 -- 2017-08-11 (金) 08:27:27 New
    • アホォかよ、普通に全部認識いた上で車両への注意も当たり前にできるのが前提だろ。見逃しましたが通用しないから罰せられる。できて当たり前で、出来なきゃ罰がある。免許ってそういうことだろ。 -- 2017-08-11 (金) 08:27:55 New
    • 注意力が減衰すると書いてるだけで、見落とすなんて一言も言ってないんだがな… -- 2017-08-11 (金) 08:29:03 New
    • 車運転するならルールを守るのは絶対だぞ、ルール守らなくてもいい、自分の能力が劣ってるなら標識見落としてもいいと本気で考えてるなら病院行け -2017-08-11 (金) 08:31:11 New
    • 誰もそんなこと言ってないんだよな 一人で発狂してて頭おかしい -- 2017-08-11 (金) 08:32:57 New
    • 車見落とさないなら、注意力減衰なんた書く必要ないでしょ。わざわざ書くってことはそう言うこと -- 2017-08-11 (金) 08:33:43 New
    • 人は法律通り100%ミスをおこさない事が前提、人は法律に書かれていようがミスを起こす事が前提、二つの立場に分かれて話している以上、この話題は平行線やろな。 -- 2017-08-11 (金) 08:34:25 New
    • 横から歩行者の立場からだけど、ミスを起こす前提の奴に車運転してもらいたくないんだがw -- 2017-08-11 (金) 08:37:28 New
    • だからここで書いてるのは俺や個人がミスを起こすという話じゃないぞ。ミスという事象が起こる事を前提に物事を考えて議論するのが普通だろうという話。100%ミスが起こらない事を前提に話進められるとモヤッとする。 -- 2017-08-11 (金) 08:41:09 New
    • 木主が言ってんのは会社の人の確認の頻度の少なさや甘さを言ってるんだろ そういう人は確かにガンオンも運転も下手だって それを「全く見ないんだな、確認しないんだな」とかいう話に持ってくのはアスペだよ -- 2017-08-11 (金) 08:41:28New
    • 横断歩道の付近に人がいたらルール上は徐行しなきゃいけないけど、現実的には守られてない。労基法みたく実際の法律と現場の運用が一致してないルールの一つだね -- 2017-08-11 (金) 08:44:05 New
    • 何だろう・・・この子供特有の理想しか知らなくて現実を知らない。 -- 2017-08-11 (金) 09:45:31 New
    • ルール守って無い運転手も現実に大勢居るが仮に事故った時に何も反論出来なくなるからな 自分の為にも俺はルール守りつつドライブレコーダーも完備で保身完璧にしてるわ それに免許って普通は禁止されてる車両の運転を免じて許して貰ってるモノなんだよな その速度と質量で簡単に人を殺し得る危険物を特別に使わせて頂いているという事を理解せず車に乗ってる人とか怖い ちびっ子に銃持たせてるようなモンだ ミスが起こる事前提ってのも理解に苦しむ むしろ運転しながら年配の方が見えたら転んで車道に転倒する可能性とかボールが出てきたら子供が飛び出してくるのを予想してブレーキに足かけておくとか常に最悪を想定しながらそれに対応出来るように運転するのが普通で自動車学校でもそう教わるハズ ミスが起こる事前提の行動は保険に入っておく事くらいだろ -- 2017-08-11 (金) 09:53:51 New
    • ミスしないように注意するのは当たり前、だけどミスは誰にでも起こりうるものってことでしょ。それこそ上の人が言ってるようにミスは絶対に起こらない前提って話なら平行線やで -- 2017-08-11 (金) 10:15:34 New
    • あらためて考えると現実ってシステム上不備が有るよな。ガンオンならキ〇ガ〇ジをK出来るけど現実には出来ないんだから。これはメルボムするしかない(どこへ)。 -- 2017-08-11 (金) 10:16:22 New
    • 警察へどうぞ -- 2017-08-11 (金) 10:19:27 New
    • 誰でも起こりうるから、標識は見落とさない様に注意し回りにも注意を払うわけで、『標識見てるって言ってもすべての標識を一切見落とさず完全に守るわけでもない』とか公言するとか言語道断でしょ。 -- 2017-08-11 (金) 10:24:08 New
    • BBA「知らなかったでは済まされないんやで(トラウマ)」 -- 2017-08-11 (金) 10:27:51 New
    • ずっと周りを回りって書いてるカイジくんが論点ズレまくりの件 -- 2017-08-11 (金) 12:12:22 New

  • トロいやつは何やってもトロいしな -- 2017-08-11 (金) 08:40:13 New
    • 先生!トロいマグロが食べたいです! -- 2017-08-11 (金) 08:45:19 New
    • それだけの事だよな -- 2017-08-11 (金) 08:46:02 New
    • マグロはトロより赤身だろ! -- 2017-08-11 (金) 08:47:34 New
    • どこでもいっしょのトロかわいいよね(違 -- 2017-08-11 (金) 08:48:30 New
    • トロはトロでもネギトロだな。卵と混ぜてご飯にかけるとまいうー -- 2017-08-11 (金) 08:52:03 New
    • それ多分マグロなくてもまいうー(貧) -- 2017-08-11 (金) 09:00:50 New
    • 今日の昼は鉄火丼にしよっと -- 2017-08-11 (金) 09:27:01 New
    • 一度でいいからカマトロを食べてみたいんだ -- 2017-08-11 (金) 09:37:37 New

  • これは社会人と見せかけた学生 -- 2017-08-11 (金) 09:25:58 New
    • 言ってることよく考えればおかしいしな -- 2017-08-11 (金) 09:28:58 New
    • 自分の気に入らない書き込みは学生にしとこって風潮ほんとすこ -- 2017-08-11 (金) 09:32:01 New
    • いやこれで社会人とかヤベーだろ -- 2017-08-11 (金) 09:50:16 New
    • 便所の落書きに社会人も学生もない。まともな社会人はこんな所に書き込みに来ないよ。 -- 2017-08-11 (金) 10:16:52New
    • 必死にゲームの話とリアルの話結びつけて如何に自分が上手いかアピールしてる(もしくは他人を見下してる)あたり学生としか思えないわ -- 2017-08-11 (金) 10:28:29 New
    • 働いてればまともとかいう幻覚見てるヤバイおっさん多すぎ -- 2017-08-11 (金) 11:05:45 New

  • 戦場の絆スレでも過去に木主とまんま同じこと言ってる奴いたわ -- 2017-08-11 (金) 10:27:43 New

  • ガンオンで見通しの悪い箇所は、当然に角待ちを警戒するのと同じで、車で見通しの悪い交差点で人が飛び出すかもしれないと思って気を付けるのと通じるものがある。 -- 2017-08-11 (金) 10:31:09 New

  • 全然関係ないけど、ガンオンみたいに車にもレーダーとマップ搭載して、死角の人や車が見えれば、交通事故って減るんじゃね?今の技術なら可能そう。 -- 2017-08-11 (金) 10:36:02 New
    • ルネサスがそんな事を自動車メーカーに売り込んでる -- 2017-08-11 (金) 10:38:30 New


0 件のコメント:

コメントを投稿