2017年8月29日火曜日

【ガンオン】今回の大型アプデ、点数を付けるとしたら何点?

今回の大型アプデ、点数を付けるとしたら何点? -- 2017-08-25 (金) 10:31:43 New




  • 10段階なら3点 -- 2017-08-25 (金) 10:32:42 New

  • ジオをデッキに入れない人間は戦犯、っていう風潮がなくなったのは良いが他が酷すぎた 俺も10段階で3点 -- 2017-08-25 (金) 10:34:29 New

  • 環境こそほぼ変わらなかったものの、ジオの脅威が無くなった点に関しては評価する 10段階で3点 -- 2017-08-25 (金) 10:34:42 New

  • 8点、ジオン機体のテコ入れさえもうちょっとあればかなりよいアプデだった連邦に比べて花のない調整ばっかでつまんなかったし -- 2017-08-25 (金) 10:34:47 New

  • マイナスじゃない? -- 2017-08-25 (金) 10:35:10 New
    • 単純な連邦強化過ぎて、ゲームバランスを著しく崩壊させたから、ジオ居た環境の方がマシな点でマイナス -- 2017-08-25 (金) 10:39:24 New

  • ジオ無しは戦犯って風潮が無くなったのは良いけど、極端にキルスコア下げたり防衛スコア上げたり、連邦だけ超絶強化された機体多数で、アプデ前の方が楽しいまである。だから2点だな -- 2017-08-25 (金) 10:39:51 New

  • 同軍やってるだけならかなり良い。ジオもFA-ZZも減ったしデバフ攻撃も少なくて快適だよ。でも理想は個性ある両軍で良いバランス作って欲しいから7点 -- 2017-08-25 (金) 10:41:00 New

  • DGは500600700でもいいくらい。大型機は結局すぐよろけるし、つかDG上げてもDPも上げたらあんまり意味がなくね --2017-08-25 (金) 10:44:41 New

  • 7点かな。ジオン機のDGとか、明らかに不遇なザクⅢやRジャジャ、連邦でもスレイヴレイスや百式のようなどうしようもない機体はもっと吟味してくれたらよかった。ジオはオーバーすぎる拠点火力はなくなったけど今でも荒廃都市初動1取りや、補給艦破壊、北極3取りなど、MS戦以外でも重要な仕事はたくさんあるのでジオの調整自体はバランスよくできてると思ってる。 -- 2017-08-25 (金) 10:51:34 New

  • ジオ減少で+1点。階級落としに+200Pという罠を仕掛けた+2点。絆ポイント減少+1点。DGLV-2点。マシンガン強化-1点。スプシュにとどめ-1点。スナ強化-1点。絆以外のポイント調整-2点。佐藤-3点。合計で-5点となりました。 -- 2017-08-25 (金) 10:58:31 New
    • こういうやつって、何でガンオンにしがみついてるのかわからん。頭がやられてるのか? -- 2017-08-25 (金) 11:19:41 New
    • 誹謗中傷・煽りは禁止です。 -- 2017-08-25 (金) 11:26:22 New

  • 2点 -- 2017-08-25 (金) 11:12:34 New

  • ジオとデバフ減っただけで大分違うので7点。でも、これだけなら統合じゃなくてもよかったか。。。拠点とかも統合のタイミングで元に戻してくれたら良かったんだけどね。 -- 2017-08-25 (金) 11:18:28 New

  • ジオやらデバフやらが弱体化されたので+5 でもFA-ZZそのままだしジオン機全然強化足りないから-114514点 -- 2017-08-25 (金) 11:47:47 New

  • 10点中5点かね。デブ救済って言ってる時点でドムだろ。初期からデブで頑張ってんだぞあいつは。デブ救済、ショットガン強化、どっちもできてたら10点。今の5点はνガン、サザビーが出て来たことに対して。まぁ使えない機体じゃないしな -- 2017-08-25 (金) 11:52:54 New


今回の大型アップ、五段階評価するとしたら皆的にはいくら?俺は2かね、機体ごとにDGを設定したのはいいけど肝心のデブ軍のジオンの設定がいまいちに感じる、特にドム系の、マシンガン強化はいいけどそれでもBRのほうが総合性能が上なので所持未所持の差がまだ強い感じがする、それと折角の統合整備なのだからもっと全体の機体調整をしてほしかった、特に産廃評価の機体群お、っとこんな感じでお願いします。 -- 2017-08-27 (日) 11:52:44 New


  • 評価する価値なしとしか… -- 2017-08-27 (日) 11:55:09 New
    • 煽り抜きで今回の調整は何がダメだったの?DGレベルの分け方だったり、武器調整だったりダメな原因はたくさん出てるしわかるけど、色々とダメな原因の情報交錯しすぎて、結局何が致命的にダメダメなのかわからなくなってきた。 -- 2017-08-27 (日) 12:09:11 New
    • ①環境最上位の機体を連邦は微弱体・ジオンは運用そのものが変わる大弱体をしたこと(ジオはノーカン)②個別強化が入った機体が連邦では大強化、ジオンでは微強化と言わざるを得ないこと③DGレベルにプレイヤーが望んでいたのはデブの救済であってデブをドン底に追いやることではなかったこと 連邦でプレイしててもこいつ強化する必要なかっただろ、逆になんでジオンのアイツは強化されてないんだよってレベルのが多くて不信感しかないわ -- 2017-08-27 (日) 12:22:21 New
    • 要は偏った調整なのが明らかなのが問題だな。両方が(同じベクトルで)大きく変わる、または両方大して変わらないならまだ評価自体はできるけど、今回のは評価する価値自体がない -- 2017-08-27 (日) 12:25:48 New

  • 1だね 対戦ゲームでここまであからさまで不公平な調整は本気で呆れた ガンダムジャンル最強のキラーコンテンツの逆シャア使ってこれとかよほど重く見た方がいい -- 2017-08-27 (日) 11:55:51 New

  • 高コストの調整するとか言ってるけど、正直中低コストの貧弱っぷりがジオンの弱点なんじゃないのって思うわ。 -- 2017-08-27 (日) 11:58:28 New

  • 俺は評価対象外かな、端からバランス取る気など微塵も無い運営の意図が明確に感じられた。1部のより優遇されてより楽に一方的な虐殺を行いたい、と言う狂ったユーザーに運営がメイン客層として焦点を合わせている絶望的な状況だと思えたので --2017-08-27 (日) 12:01:10 New

  • まあ名目ゲームバランス向上のバランス調整で、連邦超優遇したんだから評価なしが妥当、デブ救済のためのDG見直しを使って連邦強化とか何がしたいのかわからない -- 2017-08-27 (日) 12:01:26 New
    • デブ救済って最初期からずっと言われ続けててジオンの悲願とも言えるものだったのに、その調整で実質デブをさらに弱体化するとは夢にも思わなかったもんなぁ -- 2017-08-27 (日) 12:12:11 New

  • 完全に1だろ大失敗としか言えんと思うわ、連邦側だけ見れば使える機体の選択肢が増えて良い按配で3~4くらいあってもいいと思うけどジオン側がほぼ弱体で復活した機体は皆無でただDG設定も誰の目から見ても不可解な設定だらけで陣営間のバランス完全崩壊でジオンつらいのはもちろん連邦も同軍だらけで両方苦しみを味合わされる、良い部分もあったけど悪い部分のが圧倒的にでかくて正直1にも値しないってのが本音 -- 2017-08-27 (日) 12:04:44 New

  • 1でもいいな。二週間以内にジオンの強化も行うと約束していれば2にしてやった。 -- 2017-08-27 (日) 13:08:02 New



あれだけ武器の調整します言ってて産廃武器機体ほぼ救われたのがいないって流石に酷い

0 件のコメント:

コメントを投稿