2017年1月20日金曜日

【雑談】将官だと好きな機体に乗れないというけどなんで?

  • 将官だと好きな機体に乗れないというけどなんで?単に敵が上手くて自分が気持ち良くなれないからでしょ?結局下の階級でもっと下手な人を狩りたいだけでは? -- 2017-01-07 (土) 19:42:38


    • それも勿論あるだろうが変な機体使ってると絡んでくるのがいるのも事実ではある。 -- 2017-01-07 (土) 19:45:55
      • ブツブツ味方に文句言ってるキッズが砲撃や砂乗ってる役立たずだったとかそういうよっぽどアレな事例以外は絡まれないでしょ。変な自己主張せずに黙ってりゃ皆他人の事なんて一々気にしない。 -- 2017-01-07 (土) 19:56:13

    • 階級維持するのが大変だからだろ -- 2017-01-07 (土) 19:46:26

    • 乗るのは自由だけど交通ジオったりテンプレ機体達相手に一瞬で消し炭にされても文句言わないでね? -- 2017-01-07 (土) 19:46:55

    • うまいやつはどんな産廃乗っててもうまい。好きな機体のれないつうなら、好きな機体でで成果出せる階級が適正階級つうことよ -- 2017-01-07 (土) 19:48:50
      • ほんとそう思う。好きな機体でずっと続けてれば自然と適正なところに落ち着くと思うんだよね。強機体で固めたら実力より上の階級までいけるけど、それはMSのおかげだってラルさんが言ってた -- 2017-01-07 (土) 20:01:14
      • 結果出せてないなら負け犬の遠吠えだろそれ。 -- 2017-01-07 (土) 20:04:46
      • デッキ構成も本人の実力の範囲内だからな、とはいえただ単に評判のいい強機体固めるよりも使い慣れた好きな機体で戦ったほうが強い場合もある。 -- 2017-01-07 (土) 20:49:51

    • 好きな機体に乗れない←わかる。気持ちよくなれない←まぁわかる。下手な人を狩りたい←は?好きな機体に乗れないって話をなんで低階級狩りにこじつけてるんだ。大体これ好きな機体が弱機体って場合だが、敵は最上位機体でくるんだから戦果出せないし勝利に貢献できないから乗りにくいってことだよ。機体格差を減らして欲しいって問題を木主は履き違えてる。 -- 2017-01-07 (土) 19:53:59
      • 俺は弱い機体使ってるから仕方ないって、だから低階級で狩りをしてもいいんだって、言い訳つけてるだけでしょってことだよ。 -- 2017-01-07 (土) 20:14:11

    • 勝つために乗る(事が出来る)機体が限られてるからかな?(左官戦場知らないけど)まずジオを入れます→マップによってはもう1枚ジオを入れます→そこからデッキに入れる残りを考えます -- 2017-01-07 (土) 19:57:32
      • 更に神経質な奴はその余り枠2つにレーダー持ちを入れて、ラーメン回避用に低コスを入れたりするからな。そうなると低コスに好きな機体いる奴ならまだ良いが、好きな中コス以上を入れる選択枠がかなり狭まってくる。 -- 2017-01-07 (土) 20:09:10

    • 狩りだと張り合いなさすぎてダメ -- 2017-01-07 (土) 20:10:41

    • ちょっと木うぜーよ -- 2017-01-07 (土) 20:12:42

    • 4000戦やって300戦ぐらいからず~と将官戦場やってるけど、かなりの頻度で産廃機体使うよ。今はDPで色々使えるようになったけど、前までのギャンとかSMLとかのガチ産廃もよく使ってた。でも1回たりとて文句言われたことないわ。 -- 2017-01-07 (土) 20:15:57

    • 好きな機体が宇宙専用機や地上専用機だったら、流石に地形適正外の戦場(それも将官戦場)では乗れないだろう? -- 2017-01-07 (土) 20:18:56
      • 2Jの人は乗ってたね。 -- 2017-01-07 (土) 20:22:28
      • 暗礁も2jで戦ってたな -- 2017-01-07 (土) 20:30:59
      • 宇宙で溺れるとは何だったのか… -- 2017-01-07 (土) 20:32:30
      • これにはマイ中尉もびっくり -- 2017-01-07 (土) 20:36:26

    • 将官だと好きな機体乗れないじゃなくて、階級維持するにはptを効率よく稼ぐ必要があるだけでしょ。実際にPT稼げる人は好きな機体に乗ってるじゃんw某ゾックの人とかw -- 2017-01-07 (土) 20:20:53
      • それプラス負けるのも我慢ならんのよ、そこがゾックの人との違いよ。したがって十分に吟味してデッキを組むから、好きな機体など入れる余地は無い。 -- 2017-01-07 (土) 20:36:35
      • とはいえ今デッキに必要不可欠レベルな機体ってジオぐらいでしょ。他の機体は大体BRマシ持ってれば戦える。好きな機体使って勝てない活躍できないっていうなら単純に下手なだけ -- 2017-01-07 (土) 21:01:10
      • チャットする時だけ、4機揃えるんじゃないの?ゾック系の人は。印象つかせる為に。 -- 2017-01-07 (土) 22:49:37

    • 大将維持にこだわらないなら、どの機体に乗ろうが将官戦で使うのに何の問題もないぞ。今はそれほど突き抜けた産廃はない。 -- 2017-01-07 (Sat) 20:38:11

    • むっかーしむかし本当に将官少ない頃はあったけど、今は味方からなんか言われてるところとか見たことない。何故か開幕のチャットで「○○産廃4機行きます」みたいなの言ってるやつが叩かれてたり、ガンガンライン下がりまくった試合で最後に「ちゃんと強い機体入れよう」みたいなのが月1見るか見ないかくらい -- 2017-01-07 (土) 20:44:17

    • これは木主が気持ち悪いでFA -- 2017-01-07 (土) 20:49:44
      • (´・ω・`)らんらんこういうFAって見るとファイナルアンサーより先にフルアーマーの単語が出てくるのよね。意味知らないとき「○○でFA」って見てそれフルアーマーにしてどうするの?とか思ってたわー -- 2017-01-07 (土) 21:00:32
      • (´・ω・`)FAはフルオートじゃないの? -- 2017-01-07 (土) 21:01:40
      • 元ネタをとんと聞かなくなったから仕方ないねFA -- 2017-01-07 (土) 21:10:22
      • 線維腺腫? -- 2017-01-07 (Sat) 21:43:55
      • ファイナンシャルアドバイザー、フライトアテンダント、フリーエージェント、ファクトリーオートメーション。このどれかだな。 -- 2017-01-07 (Sat) 21:45:25
      • フルアナ・・・。 -- 2017-01-07 (土) 22:52:35

    • 周りなんか関係なく、仮に将官戦場でドムが好きで乗っても、敵が強機体乗ったら太刀打ち出来ずにポイントも稼げずに佐官に降格になるだろ?ドムでジオの相手してて階級維持なんか無理だろ -- 2017-01-07 (土) 21:15:06



0 件のコメント:

コメントを投稿