2017年1月17日火曜日

【雑談】最近のノーパソ見てると結構グラボ入りとかあるのね

最近のノーパソ見てると結構グラボ入りとかあるのね。やはりノーパソでガンオンは放熱が問題なのかな? -- 2017-01-07 (土) 22:07:49



  • 放熱だけじゃなくて、そもそもの供給電力が足りないとかもあるからゲーミングノートなんてやつ買ってもまともにゲームできないと思ったほうがいい -- 2017-01-07 (土) 22:11:11
    • 放熱は別として、最近のGPUは消費電力が控えめなもの出てる(電力効率が上がった)からゲーミングノートも悪くは無いと思う。型番見てもデスク用と同じ物だったりしたはず -- 2017-01-07 (土) 22:18:30
    • ノーパソは熱が怖いよな~ -2017-01-07 (土) 22:21:56
    • ゲーミングノートでも十分プレイできてたぞ…前にゲーミングノートPCを買ったけどガンオンとか普通にプレイできてたよ、満足にね --2017-01-07 (土) 22:39:18

  • のーぱんに見えた(´・ω・`)出荷されてくる -- 2017-01-07 (土) 22:19:22
    • のーぱん喫茶とかなつかしいよなぁ -- 2017-01-07 (土) 22:25:29

  • 昔からハイスペックノートに40万とかかけて周囲からバカだと言われてるけど、確かに5年、10年前の無茶なハイスペックゲーミングノートは熱がヤバくて筐体の下の滑り止めのゴムが溶けたとか笑えない事になったwだけど最近もGTX1070載せたの買ったけど排熱もキチンと考えられてる製品も多いからそこまで酷い事にはならない。真夏に希にファンが掃除機並みに回って「ヤベー」って事もあるが、それも年に1~3回位かな。電力に関してはOSの設定で「省電力」にすると確かにヤバイが、キチンと「ハイスペック(だっけ?)」に設定しなおせば落ちたりした事はない。グラボをデスク用のじゃなくノート用の965Mだっけ?そういうのにすればまぁ安心だと思う。ちなみに965Mとか970M辺りでも普通にFF14、PSO2、ガンオンとか今流行りの物は遊べる。ただ、FPSとか最高スペック求めるゲームだと1070辺りのでもメモリ増設したりした40万クラスのじゃないと厳しいかもしれない -- 2017-01-07 (土) 22:21:43
    • 設定をハイスペックにすると寿命がマッハって聞いたことあるんだけど実際どうなの? -- 2017-01-07 (土) 22:23:47
    • 大抵、3年スパンの買い替えだけど、3年持たなかったのはDELLでLGの液晶が縦線走ってお亡くなりになっただけかな。後はG-TUNEで充電池の劣化で、2年位で充電しなくなっちゃって交換程度。後はトラブルと言えば「ディスプレイドライバの問題が発生しました」で煩わしくなったけど、ドライバ入れなおしで解決したからハード問題ではなさそう。5年とか10年持つのか?と効かれたら分からない -- 2017-01-07 (土) 22:31:44

  • 長期出張用に4710+850Mのノーパソ持ってるけど、ガンオン中はFANの音が煩くてレーダー音が聞こえないからイヤホン必須になるよ。プレイ自体は将官戦場でも問題ない。 -- 2017-01-07 (土) 22:59:12 New

  • ノート用の960Mでデスク用の660と同じくらいの性能だから余裕で動く -- 2017-01-07 (土) 23:13:38 New


わざわざノートでPCゲームやる利点ってなに?

0 件のコメント:

コメントを投稿