2017年1月17日火曜日

【雑談】左官と准将の間に超える事の出来ない「やる気・楽しさ」の壁を見た。

ジオンで泥沼にはまって左官まで落ちたけど、左官と准将の間に超える事の出来ない「やる気・楽しさ」の壁を見た。左官だとワイワイ話し合って勝つ事に一生懸命なのに、それで勝ちを重ねて准将に上がった瞬間、例えばトリントン開幕大量に3に降りていくなる気の無さが試合開始30秒待たず判っちまう的なガッカリ感で満ち溢れてる。ハッキリ解っちまう。上級大将戦場に居た頃は左官の拙さを無くした洗練された動きで楽しかったが、なんで准将から中将はあぁも場の空気からして死んでるのか。 -- 2017-01-07 (土) 18:58:15



  • 1日一戦程度だったら佐官で適当にやっとくのもありかもな。 -- 2017-01-07 (土) 19:00:38

  • アチキ尉官だが効率を重視した結果遊ぶことを放棄したから。と思う 機械的に作業してませんか?将官殿 -- 2017-01-07 (土) 19:01:36
    • これ。敵も味方も強すぎてみんな楽しむという余裕がない -- 2017-01-07 (土) 19:20:47
    • たとえば将棋なんかだと素人ほど独自の謎戦法で楽しんでたりするけど、上級者は効率重視の作業やってる。ただ、勝つために詰ませていくプロセスや作業そのものに面白みを感じるから楽しめる。強い相手に負けたら悔しいけど、それでも楽しい。たとえガンオンでもお互い本気同士でぶつかって勝敗を決めるのは楽しい事だと思うよ。 -- 2017-01-07 (土) 19:51:31
    • 多分、効率重視はプロなんだろうね...昔の名人とか見ると、効率非効率は度外視で謎戦法を磨いてたりする(後世に上策とよばれるようになると、みんなこぞってソレを使いだすのだけど) -- 2017-01-07 (土) 21:26:03

  • 将官戦場と佐官戦場じゃセオリーが全く違うから、うっかり佐官の戦法を将官部屋で話すと大将から「そんなやり方有り得ねー」「佐官でやってろ」とかフルボッコだから黙るしかないんだよ -- 2017-01-07 (土) 19:02:43

  • 上級大将戦場は楽しい。敵も味方も強い。僅差で逆転が良くある。最近は佐官から将官に上がる人が多い気がする。今の准将から中将くらいは、少し前の大佐前後が多くいると思う -- 2017-01-07 (土) 19:06:06
    • ないない、試験時代ならともかく一個前の方がガバガバだから。 -- 2017-01-07 (土) 19:19:29

  • 昼間のキッズ広場だと、両軍尉官みたいなものだけどな。 -- 2017-01-07 (土) 19:13:25

  • 呼びかけて烏合の衆でも集まれば通って決着つく佐官は呼びかけが楽しい。集まっても抑えられるからその後どう動くかが重要な将官は言われてからしか動けない人は重荷 -- 2017-01-07 (土) 19:17:57

  • 中将と大将以外は発言権ないからログ出した時点で俺は即Kいれてるぜ。あぁ、もちろん拠点ダメうんこの口だけ大将もログ出した瞬間にKいれてる。 -- 2017-01-07 (土) 19:23:35
    • お前一人がK入れても何の意味もないんだがな・・・ -- 2017-01-07 (土) 19:28:01
    • たかがゲームで発言権とか言うの居るんだな -- 2017-01-07 (土) 19:41:27
    • ???「大将以外は人にあらず」というくらいだからな。もちろんごく一部のガチ勢()だけの常識()であって普通の大将はそんな風に思ってないよ。 -- 2017-01-07 (土) 19:49:06
    • はあ?今の大将に発言権なんてねえからwニュータイプ大将以外はあかんでしょ。もちろんワスも大人しくしてますよ?w -- 2017-01-07 (土) 20:16:42
    • そもそもKG10以下、または本拠点ダメ平均5000以下のゴミ雑魚メッキ大将は端っこにいろよ -- 2017-01-07 (土) 20:18:15
    • マジすかじゃあレーダー置くのもポット置くのも対空置くのもコンテナ運ぶのも拠点に地雷捲くのも味方修理もやめますね -- 2017-01-07 (土) 21:07:17
    • どうぞどうぞ。お前一人がやめても全く変わらん。 -- 2017-01-07 (土) 21:46:35
    • この枝の書き込みを見てやる気を失う支援乗りは自分一人だけじゃないってのに…こういう奴に限って「レーダーが無い」とか「弾が無い」とか言い出すくせに…レーダーもポットも勝手に沸いて来るもんじゃないのにこういう奴のせいで支援が減るんだよなぁ。 -- 2017-01-07 (土) 22:40:12

  • ジオンでやると大佐と准将の差は歴然としてるからな。同じMAP、同じ機体デッキでやっても佐官部屋なら1位もあり10位以内はザラ、准将になったとたん40位台なんてことが当たり前なほど相手に差がありまくる -- 2017-01-07 (土) 20:50:18
    • 気のせいだよw初めて佐官に上がった時は尉官と全然違う気がしたでしょ?それと一緒よー要は慣れだよ慣れw -- 2017-01-07 (土) 21:27:54

  • ぶっちゃっけ、将官戦場の弱い時なら佐官戦場の強い時の方が動きいい日や時間帯あるからな -- 2017-01-07 (土) 23:59:42 New

争え・・・もっと争え・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿