2017年9月3日日曜日

【雑談】木主「実際にビーム食らった事ある人いる?」←実際にいた模様

実際にビーム食らった事ある人いる?あれって熱いの? -- 2017-09-01 (金) 19:38:10 New!


  • 死ぬほど痛いぞ -- 2017-09-01 (金) 19:39:23 New!
    • なお死なない模様 -- 2017-09-01 (金) 20:00:15 New!

  • 熱いって感じる前に死んだぞ、俺の体返して -- 2017-09-01 (金) 19:40:23 New!
    • 成仏してクレメンス -- 2017-09-01 (金) 19:45:09 New!

  • 撃たれてしばらくはアドレナリンドバドバだから何も感じないぞ -- 2017-09-01 (金) 19:41:26 New!

  • 一瞬だったからわからん -- 2017-09-01 (金) 19:41:45 New!

  • なんやここだけ幽世なんか… -- 2017-09-01 (金) 19:43:25 New!

  • 意外と気持ちいいぞ一回食らってみろ死ぬけど -- 2017-09-01 (金) 19:43:45 New!
    • 成仏してクレメンス - -- 2017-09-01 (金) 19:56:52 New!

  • 痛い、熱いと感じる前に痛点が焼き切れそうだよな。許容以上の痛覚でショック死するか…それ以上に消し炭になる方が早そうだけど -- 2017-09-01 (金) 19:47:04 New!

  • ネタかぁ。今日は涼しいなぁ。 -- 2017-09-01 (金) 19:47:53 New!

  • 割りとマジで答えると、現行の装置群から発生されるレーザー(初期からビームさせている)に当っても全く痛くないから安心してくれ。ただし、熱源としてレーザーを利用した場合を除く。 -- 2017-09-01 (金) 19:48:34 New!
    • レーザー光メガ粒子ビーム混同しちゃいけませんってガノタになった時洗礼受けなかったの? -- 2017-09-01 (金) 19:50:19 New!
    • 横からだが、木は「ビーム」としか書いてないから枝は間違ってないと思うぞ。いわゆるレーザーは光粒子のビームってことであってるはず -- 2017-09-01 (金) 19:52:55 New!
    • レーザー光はビームさせているから、理論的に粒子線がビームしてるだけで、理論は同じだゾ -- 2017-09-01 (金) 19:53:13 New!
    • いや・・・「熱源としてレーザーを利用」って書いてるんだから、光のことでしょ? -- 2017-09-01 (金) 19:54:48 New!
    • 熱源としてレーザーを利用という用語が難しかったかな?レーザーメスのwikiの項目とか見てくださいね。あとビームの理論なんか物理系の人しか分からないのかな、意外と意味を間違って使ってる人が多くいると思う。 -- 2017-09-01 (金) 19:57:38 New!
    • ビームの定義を分からない人も多いだろ 光のことでしょ?とか当たり前の物理学を間違って発言してるくらいだからな ここに揺らぎの話とか始めたら全くわけわからなくなるぞ -- 2017-09-01 (金) 20:01:48 New!
    • ↑そういう上から目線は良くない。レーザーも赤色だと保持してるエネルギーが弱くてほとんど加熱されない(レーザーポインタだね)とか、青や紫はすごいエネルギー持ってて燃やしたり焼き付けたりするのに使うとか、そういう違いがあったはず。なので「熱源として利用するレーザー」とか「そうではないレーザー」というものがある -- 2017-09-01 (金) 20:01:59 New!

  • 肉体が残ってればなんとかなったって神様に言われたけど、あれで死ぬと融けるからどうしようもなかったって(´・ω・`) --2017-09-01 (金) 19:48:40 New!

  • 一撃でジオングの胴体が粉々になるくらい -- 2017-09-01 (金) 19:48:47 New!

  • そうだなぁ。例えるなら広島原爆みたいに蒸発するけどビームの場合原爆でも残ってた炭素も無くなるからね。何も無かったかのようになるかな。あとビームは簡単に言うと光を質量化させたものだから減衰はするけど見えた時には死んでます -- 2017-09-01 (金) 19:55:19 New!
    • 広島原爆の話をするなよ、不謹慎だろ。被害者の方の事をよく考えて発言してね。 -- 2017-09-01 (金) 19:59:04 New!
    • 話にちょろっと出しただけで不謹慎なのか(困惑 -- 2017-09-01 (金) 20:01:33 New!
    • 「ビームは簡単に言うと光を質量化させたものだから」いやそれは違うだろ -- 2017-09-01 (金) 20:02:55 New!
    • 砲弾として用いられる荷電粒子(電子、陽子、重イオンなど)を、粒子加速器によって亜光速まで加速し発射する。ここに記載されている理論を用いれば、原理的にも技術的にも実現は可能である。しかし、現代の地球上では必要とされる超絶な量の電力が得られず(大気圏内で荷電粒子が直進するには、質量の大きな荷電粒子であろうと、最低でも10ギガワットの出力が必要である)ガンダムだと監督の富野由悠季は、「ガンダムシリーズ(この場合は、宇宙世紀を舞台とした作品)に登場するビーム兵器の類は荷電粒子砲であり、その原理はブラウン管式テレビジョンの電子銃と同じ原理だ」と説明している。 以上、丸々必要そうな部分だけを切り取ったwikipediaコピーでした。テキトー要約: 原子核と電子を発射直前にミックスして電気寄りの中性原子にしてブッパしますよと。あと理論的には出来るらしい -- 2017-09-01 (金) 20:05:26 New!
    • 当たり前だろ、ガンオンと関係ないのに広島原爆の話をする方が悪い常識的に考えて。いったいどれだけの方が亡くなったと思っているんだ。可能性は低くても、ここを原爆で苦しんだ人や遺族の人が誰一人見ないって保障あるのか? -- 2017-09-01 (金) 20:07:20 New!
    • じゃあガンオンと全く関係無いビーム食らったことある?とかいうゴミ木消せよ -- 2017-09-01 (金) 20:10:19 New!
    • 俺被爆者の子孫だけどいちいち原爆ごときで噛みついてるやつのほうが不快 -2017-09-01 (金) 20:12:22 New!
    • こういう不謹慎厨の言葉狩り怖いわ。 -- 2017-09-01 (金) 20:12:55 New!

  • レーザーと粒子ビームを勘違いしてる奴大杉ィ! ガンダムのビームは光じゃなくて、ミノフスキー粒子をめっちゃ熱くしてマグマみてーになったものを発射してるもんだから、光は微塵も関係ないぞ! などとマジレス -- 2017-09-01 (金) 20:00:37 New!
    • コロニーレーザーはレーザーなのかゾ? -- 2017-09-01 (金) 20:04:22 New!
    • レーザーはそもそも光線の発射装置のことなんだよなぁ。光のほうはレーザー光として別の物 -- 2017-09-01 (金) 20:06:36 New!
    • コロニー"ビーム"じゃないんだからわかるでしょw んで自称物理学者のレーザーの話はよくわかんねーけど、ここで一般的に言われる「レーザー」ってのは光の波長を短くして収束させたレーザー光のことだと思うけど違う? -- 2017-09-01 (金) 20:09:06 New!
    • 自称物理学者っていったいどこからでてきたんだろう -- 2017-09-01 (金) 20:13:25 New!


不謹慎中害悪すぎますね・・・

1 件のコメント: