2017年9月3日日曜日

【ガンオン】人が減ったのって修正無しでフルアーマーZZクインマンサの流れのせいが一番だと思う

人が減ったのって、ジオとかその他もろもろより、ZZドーベン出してからの修正無しでフルアーマーZZクインマンサの流れのせいが一番だと思う。人が減ったってより、あれでキレて課金する人だいぶ消えたと思う。俺も月1万で課金してたのやめちゃったし。ああいうことしてるから叩かれるとなんで分からないんだろう... -- 2017-08-09 (水) 11:18:49 New


  • ジオだと思う -- 2017-08-09 (水) 11:20:32 New
    • ジオでしょ -- 2017-08-09 (水) 11:23:15 New
    • 人が減ったのはジオだよね。ここ最近の搾り具合から見るに課金は減ってるけど、その原因がZZドーベン -- 2017-08-09 (水) 11:25:15 New

  • フレピク・・・さらに言うとグフカスのせいだよ! -- 2017-08-09 (水) 11:23:02 New

  • 個人的にやる気をそぐ5大要素     ①ジオという特定の1機を基準とした狂ったゲーム性 ②マップのマンネリ ③GPガシャ撤廃 ④イベントのしょぼさ ⑤全てにおいて重い腰の運営  -- 2017-08-09 (水) 11:23:08 New
    • 拠点殴るゲームだけど、現環境でまともに拠点殴るのってジオしかいないのか原因。それ以外の機体はMS戦が強い機体しかいらない訳で使うMSなんて限られる -- 2017-08-09 (水) 11:28:42 New
    • 初期デザインは拠点殴るゲームだったのに途中からMS主体のデザインに無理やりもってこうとしてるのがダメだよな。どんどん殴りにくくなるから益々ジオで殴るしか無くなるわけで -- 2017-08-09 (水) 11:47:11 New

  • 俺もドーベン好きだから当時回したけど、そこからマンサ出てアホらしくなって課金額が下がって、今回のSWドーベン出たの見てこんなユーザー馬鹿にしたゲームには二度と課金しないと誓ったわ -- 2017-08-09 (水) 11:25:52 New

  • ⑥佐藤の顔が不細工 -- 2017-08-09 (水) 11:26:27 New
    • つまりナンカンは有能だった…!? -- 2017-08-09 (水) 11:28:10 New

  • こういうの見ると、νガンダムとサザビー欲しさにプレイしてるけどハイνナイチンで同じことしてきそうで回すのが怖い --2017-08-09 (水) 11:29:37 New
    • 俺はサブでニューとサザビーを回して様子見。無課金だけどw -- 2017-08-09 (水) 11:32:09 New
    • νに関しては見た目が好きだから引きに行くかなぁ…… -- 2017-08-09 (水) 11:35:24 New
    • サザビー(速度1100)とかだけはやめてくれ -- 2017-08-09 (水) 11:37:07 New

  • 半年以上待って出た調整内容があのざまだし、意図的に弱くしてるんじゃなくてなんで弱いのか本気で分かっていないんだと思う -- 2017-08-09 (水) 11:33:40 New

  • ジオ修正せずにジオ止めれるような機体だそうと高DPやらデバフ強化した機体出したのが原因。そりゃそんな機体相手じゃ当然他の機体じゃストレス溜まるから辞める人増えるに決まってる -- 2017-08-09 (水) 11:35:29 New

  • システム面が大きいと思う。キル緩和でそれまでのキル戦績が意味のないものとなりガンオンを去る人が続出。そしれ今度は絆体制に適応した人たちを調整で蹴り出す事になる。 -- 2017-08-09 (水) 11:36:31 New

  • サイコザクが出てからジオが出るまでは参戦数増えてる。ジオが出てからは参戦数減って、DP制導入で盛り返して参戦数増えてしばらくは参戦数安定FA-ZZが出てからは若干参戦数が減り、TBアッガイ出てからはさらに若干参戦数が減り7000切ることも多くなった。 -- 2017-08-09 (水) 11:37:23 New
    • データ見ると大体こういう感じだな。サイコザクが出てから人数が増えたのが意外だけれど、こうしてみると人が減った1番の原因がどの機体か分かるな。 -- 2017-08-09 (水) 11:39:18 New

  • 装甲のせい、グフカスのせい、ジムヘのせい、焼夷榴弾のせい、二刀流格闘のせい、フレピクのせい、ナハトのせい、アレケンプのせい、テトラのせい、ジオのせい -- 2017-08-09 (水) 11:38:25 New

  • 商売>ゲーム性 みたいな誠意のなさって、言葉よりも皮膚感でわかるもんだからな。この運営ダメだ、って思ったらそりゃ離れる。 -- 2017-08-09 (水) 11:39:43 New
    • 開発当時流行っていたソシャゲのビジネスモデル真似してるからもう時代遅れ感が収益をガチャに頼ってるのを切り替えないと本当に来年度で終了 -- 2017-08-09 (水) 12:44:36 New

  • この木の意見の大本にはマップデザインが主要MSの遷移に合ってなくて戦略性が薄くて凸選択肢とかが特定MS以外には取れなくて悪いって見えてきた -- 2017-08-09 (水) 11:42:30 New

  • その機体を持っていないと戦えないレベルの機体は実装してはダメだよな。ジオとか持ってないと初動に付いていけないし、付いていけるレベルの高速機体(フルバとか)があっても1000殴る間にジオは8000とか殴るからバカバカしくて凸なんてやってられないし。 -- 2017-08-09 (水) 11:44:02 New

  • 運営も商売だから参戦数減少の害悪より集金をとるのはしょうがない。現状のマップやシステムなんてジオやFA-ZZ、マンサにアッガイTBがあればウハウハだよ。カネもってない人がつまらないとか言って現状に適応できずにやめているだけ。 --2017-08-09 (水) 11:48:03 New
    • ジオ実装直後とかならそれもあるが、ここまで減って増加要素も無いと流石に適応どうのこうのは言えんわ。実感できるぐらいマッチングに時間かかるしガバマッチで轢くか轢かれるかっての増えてるし -- 2017-08-09 (水) 12:02:29 New

  • お前のせい。 -- 2017-08-09 (水) 11:51:36 New
    • 課金者叩いちゃあおしまいやで -- 2017-08-09 (水) 11:56:45 New

  • 人が減った原因はジ・Oとバランス調整したはずのバランスを運営自ら壊して行く機体を実装したせいだろ?DP制で転倒しにくくしました!→高DP武装の実装! -- 2017-08-09 (水) 12:02:56 New
    • DP制の本意はよろけ転倒しづらくするんじゃなくて特定機体の特定高威力武器とかコンボでしかよろけを取れない環境を変える事だろ? -- 2017-08-09 (水) 12:21:39 New


フレピクで何も学んでないどころか最高コストならかまへんやろ^^みたいなやり方はかなりうんざりしましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿