2017年8月30日水曜日

【ガンオン】戦場で核壊されるとゲージ減るからってチャットで話しているのを見るんだけど

最近戦場で核壊されるとゲージ減るからってチャットで話しているのを見るんだけど減らないよね? ちな尉官戦場です。 --2017-08-10 (木) 20:58:31 New


  • 核自体では減らないが、核を通そうと無茶する味方軍が大量に死んで結果的にゲージは減るな -- 2017-08-10 (木) 21:00:28 New
    • うん。たしか有志の方が検証して減らないって実証されたと思うんだけど夏休みのせいか誰も賛同も否定もしないから聞いてみたの。 -- 2017-08-10 (木) 21:02:27 New

  • βからの古参だが減るぞ。ソースは公式のどっかにあるが4年前だから発掘はかなり手間だろうがな -- 2017-08-10 (木) 21:05:34 New
    • いや4年前じゃ仕様変更されてる可能性の方が高くないか。 -- 2017-08-10 (木) 21:08:53 New
    • 俺もそう思う。仕様変更はかなりされていると思う。今は無理だけど実装当時の核は起爆中に破壊できたし。 -- 2017-08-10 (木) 21:14:22 New
    • 昔は覚えてないが今は減らない。自分でとった動画でも確認したし、ニコニコとかに検証動画もある -- 2017-08-10 (木) 21:15:36 New

  • 指揮の指示を達成で増えて失敗で減るとかじゃなかったっけ -- 2017-08-10 (木) 21:15:12 New

  • 公式HPのルール説明にもゲージが減る条件しっかり明記してあるんだが、ちょくちょく居るよなあ戦術で要請した設置物や戦艦でゲージ減ると思い込んでる奴 -- 2017-08-10 (木) 21:25:55 New
    • 戦艦は初期の頃プレイ中のTIPで戦艦が破壊されると戦力ゲージが減少する旨を書かれてた気がするな -- 2017-08-10 (木) 21:28:36 New
    • 破壊されると「その時に搭乗していたまま巻き添え撃破された機体のぶんだけ」減少するんだ。これは今もそう。多分こういったちょっとした覚え違いが一部でまかり通っちゃったのかなって -- 2017-08-10 (木) 21:33:45 New

  • ゲージは減らないっていう検証動画ってyoutubeに腐るほど置いてなかったっけ -- 2017-08-10 (木) 22:58:40 New


枝1さんが正解だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿