2016年12月26日月曜日

リボーコロニーが限定配信!まさかの大好評!!

キャリベよりリボコロのがよっぽど良mapじゃん、暗いおかげでネズミ出来るし、なんてキャリベなんて復活したんだ交換しろ -- 2016-12-24 (土) 03:09:36 New


  • キャリベはKD得意な奴からすれば神マップよ、ハイスコアおいしい(^q^) -- 2016-12-24 (土) 03:11:55 New
    • おいしいよね。ただ押しまくって相手が芋になるのがちょっとつらい。個人的に左陣営のとき押されてるより押してるほうがキルしにくいマップかなぁ。 -- 2016-12-24 (土) 04:14:40 New
  • キャリベ廃止でリボコロ採用でいいよねこれ。 -- 2016-12-24 (土) 13:13:43 New


リボコロ普通に良マップなきがするんだがw -- 2016-12-24 (土) 05:06:48 New

  • 暗いおかげで見通し悪いのが働いて良mapになってるな、このままローテに組み込んでいいわ -- 2016-12-24 (土) 05:09:33 New
    • 機体色にもよるかもしれないけど、暗いので不用意にスラスターを炊くと(重撃/狙撃に)狙撃されるし、壁にならない遮蔽物があるからロックオンが生きるので、ノーロック大正義のFPSと違った面白が出るようになったよね。急に霧が発生するMAPより各兵科が生きる感じ。 -- 2016-12-24 (土) 05:46:23 New
    • 夜戦MAPとか欲しくなるな -- 2016-12-24 (土) 06:13:59 New

  • 核の逆転要素も一応ある。南は建物を利用してのkd稼ぎもいけるし、北は数字拠点取られても補給によるはさみもできるから個人的にありだなと思う -- 2016-12-24 (土) 05:14:50 New
    • これだな負けたなと思った瞬間終わったら核で勝ってたなんてことがあった -- 2016-12-24 (土) 06:31:24 New

  • 運営「クリスマスだけの限定配信です」 -- 2016-12-24 (土) 05:17:22 New
    • キャリべとの扱いは逆転させるべきだった。 -- 2016-12-24 (土) 06:36:12 New

  • 個人的にはリボコロの発進演出での背景がコロニー感があって好きだわ -- 2016-12-24 (土) 06:28:54 New

  • 空に届いてがかかるのは嬉しい。しかしポケ戦の機体がズゴEしか持ってない・・・ケンプの金までは届かないなぁ -- 2016-12-24 (土) 06:32:20 New
    • 肩とFZはGP落ちしてなかった? -- 2016-12-24 (土) 07:37:06 New
    • 銀でもいいのよ? -- 2016-12-24 (土) 07:39:34 New
  • このマップ、クリスマス過ぎてもツリーだけどけて使えばいいのに。キャリベは要らん。 -- 2016-12-24 (土) 14:09:23 New


リボコロの拠点がラブホみたいになってる… -- 2016-12-24 (土) 12:55:43 New
  • やめろ心が痛い。 -- 2016-12-24 (土) 13:02:02 New

  • でもおまえラブホ行ったことないじゃん? -- 2016-12-24 (土) 13:03:02 New
    • 朝食のバイキング定期 -- 2016-12-24 (土) 13:21:00 New
    • 出張で使ったことあるは、新横浜だと日にちによってはラブホの方が安い場合あるし -- 2016-12-24 (土) 13:30:13 New
    • 風呂、ドリンク、朝食付きで映画もホモビも見放題、カラオケ・ゲームも付いてる所あるからいいゾ^〜 -- 2016-12-24 (土) 13:33:08 New
  • 破壊しなきゃ(憎悪 -- 2016-12-24 (土) 13:15:06 New

  • クリスマスライトアップされてるって言ってやれよ… -- 2016-12-24 (土) 13:29:27 New

  • 無料サンタコスプレ借りなきゃ! -- 2016-12-24 (土) 13:36:09 New
    • 制服が、いいぞ -- 2016-12-24 (土) 13:39:25 New

  • 確かに雰囲気似てるwwラブホ位誰でも行った事あるだろ~~何言ってんの~?ww・・・・で利呼ぶときに利用するしな -- 2016-12-24 (土) 14:23:58 New


10戦目位にしてやっとリボコロ出たけど、久々だったせいか楽しかったわ。フレピク最強時代とかただただネズミ処理する面倒くせぇMAPだったのに今なら結構面白くね? -- 2016-12-24 (土) 13:44:30 New

  • 俺も久々にあたってGLA最強時代の悪夢がよみがえったけど、そこそこおもしろいね。即死無いし遮蔽物多いから立ち回りやすくて良い。ただFATBの6連はウザすぎる -- 2016-12-24 (土) 13:49:52 New

  • なんか普通にMS戦もネズミのしやすさとかもジオの対処のしやすさとかも全部ちょうどよくて楽しいわ 前はこんなんだったっけ? -- 2016-12-24 (土) 13:51:11 New
    • アレGLA、少し時期がずれてフレピクが猛威を振るってた頃はジオンは阿鼻叫喚だったよ。前と比べたらましだね -- 2016-12-24 (土) 13:53:40 New
    • その後MAP真ん中にTUITATEが表れて超絶レース会場になった時期があったと思ふ -- 2016-12-24 (土) 14:08:33 New
    • 北の拠点がフレピク専用進入口からアッサリ落とされて、中央もGLAがやばくて前に出れない、昔はほとんどそんな感じだったのう -- 2016-12-24 (土) 14:26:56 New

  • ほどほどに拠点殴り易くて、油断したら負けるって感じのライン戦が楽しい良マップになってた。 -- 2016-12-24 (土) 13:53:01 New

  • なんかもうキャリホさっさとひっこめてリボコロ期間もっと長くしてほしいわ -- 2016-12-24 (土) 13:57:43 New

  • キャリベが相変わらず糞過ぎて相対的に株を上げてる感もある。限定配信なんて言わずに通常MAPにしてキャリベと交換して欲しい -- 2016-12-24 (土) 13:59:15 New

  • なんやかんや言ってもリボコロは面白くなる要素はあるんだよ 市街地戦とか普通におもしろいし でもそこがメイン戦場にはならないし、なろうにも拠点と離れすぎてるからテンポが悪くなる 構造はよくても拠点の配置で全部ダメにしてる典型的な例 ベルファも同じ 北側とかあんなに作り込んだのにネズミ以外に使われないし とことんマップセンスが無い -- 2016-12-24 (土) 15:05:44 New




リボコロ楽しいなあ やっぱアレGLA時代だったから駄目だったんであって、環境が変われば、マップの楽しさというのも変わるんやねえ キャリベと違って、ネズも行けるし、MS戦も楽しいわ -- 2016-12-25 (日) 12:37:04 New

  • 実装当時はそこまで不評じゃなかった気がする。今のマップもしばらく経てば評価が変わるんじゃないかな。見た目は凝ってるので、ぜひ25日のイベント後に演習のみで設置して欲しい。 -- 2016-12-25 (日) 12:39:43 New
    • 当時というか直後ね -- 2016-12-25 (日) 12:40:07 New

  • アレGLAもそうだが、一番の問題はフレピクだったからな。北の2階はフレピク専用進入口とまで皮肉られてた位だし -- 2016-12-25 (日) 12:43:07 New

  • いや、統合前だったらやっぱり評価悪かったと思うよ。今のシステムがリボーに適してるって事だと思う -- 2016-12-25 (日) 12:48:39 New

  • 当時、ジオン将官でボコボコにされて、リスキルされ続けるだけのマップってイメージしかないわ。今やると面白いね。 -- 2016-12-25 (日) 12:51:56 New

  • クリスマスリボコロは当たらなかったから、他の人のリプレイ見ただけ…さみしい -- 2016-12-25 (日) 12:52:21 New
    • 今日も配信されてるよ -- 2016-12-25 (日) 13:08:43 New

  • いまのリボコロが多少面白い理由の一つが前回の同MAP変更の時「固定砲台」がなくなったこともあるよ あれは基本的に害悪だから -- 2016-12-25 (日) 13:23:19 New

  • ナハトが生き生きしてる。通り魔だけで役に立ってる感ゼロだけど -- 2016-12-25 (日) 14:08:48 New

  • 今の③の位置が良いんだと思う 索敵意識が低いと③北からねずみや核が通るからそこそこ緊張感あってライン戦しててもだらけにくい -- 2016-12-25 (日) 14:26:30 New

  • 連邦だけど1回しか勝ったこと無いわ、3の左1マス分のラインから絶対に前に出やがらねぇ -- 2016-12-25 (日) 16:11:40 New



リボコロのツリー凄く大きいよね。MSと比較すると70メートルくらいあるんだが。鉄塔かよ・・・。 -- 2016-12-25 (日) 19:29:26 New!
  • 鉄塔だよ? -- 2016-12-25 (日) 19:50:07 New!
  • オレのクリスマスツリーのことかぁぁぁ?! -- 2016-12-25 (日) 20:12:58 New!
    • そのもやし収穫した方がいいぞ -- 2016-12-25 (日) 21:31:20 New!
    • シナシナシナァ~.... -- 2016-12-25 (日) 22:32:34 New!
  • ビームも爆発もせき止める素材だから、木じゃあないさ -- 2016-12-25 (日) 20:21:54 New!



  • なんか今の配置のリボコロって色々とトラウマがあるけど今のキャリベよりかなり良いマップって感じるのわいだけか? -- 2016-12-25 (日) 20:24:37 New!
    • テキコロよりはかなり良い -- 2016-12-25 (日) 20:32:07 New!

    • だけだろうな、正直レースでパって終わるほうがいい -- 2016-12-25 (日) 20:39:55 New!
      • キャリベの方がダラダラ長く中央拠点付近で雪合戦でKD戦やってる印象なんやが…ネズミまず刺さらないし -- 2016-12-25 (日) 20:43:33 New!

    • 数字拠点の少ないマップは総じてつまらない -- 2016-12-25 (日) 20:41:42 New!
      • これだな。どうしても戦力が集中するから、動きがなくなりやすい -- 2016-12-25 (日) 21:24:46 New!



  • リボコロみたいな夜戦マップが案外敵が視認しづらくて楽しいんだけども夜戦マップ増えないかなぁ -- 2016-12-25 (日) 20:34:45 New!
    • キャリベ「そうか、夜になれば神マップに!」 -- 2016-12-25 (日) 20:39:26 New!
      • キャリベはまず補給ビーコンと北拠点そして遮蔽物追加してそのままお蔵入りしてろ -- 2016-12-25 (日) 20:41:35 New!

    • わかるぅ~テキコロを輝度20%くらいでやると最高やでぇ -- 2016-12-25 (日) 20:44:42 New!
      • それ君だけのハンデじゃねぇか -- 2016-12-25 (日) 21:34:25 New!


リボコロにケンプで参戦、チョバックスにチェンマ巻くも耐えられ、硬直時に強襲アレックスに腕ガトをぶち込まれ爆散の模様…原作再現やめちくり~ -- 2016-12-25 (日) 23:45:46 New!
  • 貴公はガノタの鑑だw -- 2016-12-25 (日) 23:49:10 New!
  • ワロたw -- 2016-12-26 (月) 00:14:11 New!





0 件のコメント:

コメントを投稿