2017年8月8日火曜日

【雑談】結局今回の統合は成功だったんだろうか?

DP制が導入された当時の話題です。

結局今回の統合は成功だったんだろうか?バランス調整するの面倒でシステム変えてごまかされた感があるんだけど。5号機とかのネタキャラがある程度復権したのはいいし、サイコとかはだいぶマシになったけど、ジオとかテトラとか肉染みの対象は肉染みまみれのままだし。あとは化石が掘り出されて新たに肉染みの対象になったくらいか。 -- 2016-12-30 (金) 13:03:19 New!

  • 一時的にでも人が戻ってきたんだから成功したほうただし個別の不満点は多い -- 2016-12-30 (金) 13:06:29 New!

  • 個人的にだけど正直今までで一番いい感じ 前みたいに一強じゃなくて多少の差はあれどどの機体でも活躍できるからね  -- 2016-12-30 (金) 13:08:18 New!

  • 成功だと思うよ。前よりは普通に楽しいし。改善の余地はまだあるって運営も理解してるしね。今回のが無かったら多分今頃プレイしてないし -- 2016-12-30 (金) 13:08:51 New!
    • テトラが出てから連邦はいかにテトラに対抗できるかジオンはいかにCBRに対抗するか、それだけの戦場だったからな。いっやぁーあの時代は本当につまらなかった。春の糞みたいな統合整備に耐え今度の統合で改善されなかったらすっぱりやめようと思ってたがマシになってくれてよかったよ -- 2016-12-30 (金) 13:17:05 New!

  • どんな形になっても不満は出るものだと思ってる。調整後は前よりも良くなったと感じてるけど、これがベストか?と言われたら果てしなく要望はあるよね -- 2016-12-30 (金) 13:10:05 New!

  • 少なくとも怯み転倒と武器威力を切り離したのは良い措置だった。覚醒とか斉射ガトとか、おかしいやつはあるにせよね。 -- 2016-12-30 (金) 13:10:24 New!
    • まあ高ダメージ=転倒って冷静に考えると酷い仕様だったしな。単発大ダメージ武器以外役割を失っていくわけだし -- 2016-12-30 (金) 13:13:28 New!
    • 転倒・よろけといった体勢崩し前提なゲームなのは今も変わらんし、変える気がないとすれば切り離ししか改善方法は無かったってことだろうね。転倒の拘束時間を短くするとかの別の方法も、受け身モジュの実装失敗で運営自身が「そぎむ」とバラしてるわけだし。DP低い武器での撃ち合いもやりたかったが、軒並みゲロビ並のDPSにするわけにもいかんし、そこは仕方ないと割り切るしかないわな -- 2016-12-30 (金) 14:06:07 New!

  • 改善点としてはデブ、ジオ、高DPすぎる武器あたりか -- 2016-12-30 (金) 13:11:37 New!

  • 9割方順位Sとれるようになったけど前のが面白かったな。 -- 2016-12-30 (金) 13:13:47 New!
    • 上手い人は前の方が爽快感あったんだろうなあって思う -- 2016-12-30 (金) 13:15:45 New!
    • 上手いひとってより即効壊れを集めてひたすらそれを使う事を躊躇わない人、だけどな。 -- 2016-12-30 (金) 13:17:23 New!
    • 50人に1位・高スコア・多キルの戦績を20分みせびらかしながらそれでいて屈託無く賞賛されるオンライン無双ゲーだったからな。立ち回りが上手い奴はそう思って当然だがただの火力押し付けゲーはやりたくねえんだっつの -- 2016-12-30 (金) 13:20:02 New!
    • まぁキッズ向けになったわな。 -- 2016-12-30 (金) 13:20:05 New!
    • ↑なんでもかんでもキッズキッズ言っとけばいいと思わないことだ -- 2016-12-30 (金) 13:22:13 New!
    • キッズって言われるの嫌がってて草。ならエンジョイ勢でええか? -- 2016-12-30 (金) 13:22:46 New!
    • メッキ剥がれて俺TUEEE出来なくなってキッズ向けになったとか負け惜しみ言ってるだけだろ?本当に強い人は今でも暴れ回ってるっていうのにさ -- 2016-12-30 (金) 13:25:47 New!
    • そもそも今のほうがキッズ向けの意味というか、なんでそういう結論になったのかわからん。金だせば誰でも無双できるのが大人向けってことか?w ほんならキッズ向けのがええな。 -- 2016-12-30 (金) 13:26:04 New!
    • 急におこで草はえる。だって即効壊れ集めて使うやつってガチ勢やろ?それが薄まったってことはエンジョイ勢向きやん。 -- 2016-12-30 (金) 13:27:13 New!
    • 煽っといて怒り出したとかあほやなあ -- 2016-12-30 (金) 13:30:03 New!
    • ほら、何も言えなくてアホとか言い出すやろ?ほんと草 -- 2016-12-30 (金) 13:30:45 New!
    • きみにとってのガチ勢がただ金出して強機体集めて無双するだけのやつの事をさすならまあキッズなりエンジョイでええわ -- 2016-12-30 (金) 13:33:00 New!
    • はい1匹エンジョイ勢誕生 -- 2016-12-30 (金) 13:33:43 New!
    • どうでもいい煽りしか言えなくなって草 -- 2016-12-30 (金) 13:36:05 New!
    • キッズ向けになった理由がガチ勢薄くなったって言ってるけど。相変わらずその層って引き続きジ・Oとか使ってて別に薄まって無くない? -- 2016-12-30 (金) 13:36:55 New!
    • 自分でエンジョイ勢ええわって言ってるのに我慢できなくて書き込むエンジョイ勢の図 -- 2016-12-30 (金) 13:37:39 New!
    • 木や枝と違う話題の話し合いなら、別の木作るか、したらばでやれよ(読んでて面白いけど) -- 2016-12-30 (金) 13:44:46 New!
    • 真似して煽っただけなんだけどやっぱ反応するんだなwおもろ -- 2016-12-30 (金) 13:46:37 New!
    • エンジョイ勢ウキウキでわろたw -- 2016-12-30 (金) 13:47:44 New!
    • どっちもキッズでFA -- 2016-12-30 (金) 13:47:51 New!
    • コメから漂ってくる冬休みキッズ感すこ 煽り体制なさすぎてガンオン掲示板らしい -- 2016-12-30 (金) 13:52:20 New!

  • あぁそうだ、これ統合にいれるべきかわからないけど階級制は糞だな。改悪されたのが統合前からだったか覚えてないけど。 -- 2016-12-30 (金) 13:20:02 New!

  • 今ネガられてるのがコスト比で強いくらいの初期ジムがネガらてることが今のバランスがいいっていう証拠だと思う -- 2016-12-30 (金) 13:24:35 New!
    • 連邦だけ同軍ばっかだからバランスがいいとは言えないね。同軍がない状況がバランスがいいって言える。 -- 2016-12-30 (金) 13:25:46 New!
    • 連邦同軍の部屋分けバランスと機体ごとの対人バランスは違うと思うけど? -- 2016-12-30 (金) 13:37:18 New!
    • 佐官は知らん。将官戦場でバランスがいいっていうなら、連ジでぶつかるだろ。片方だけこんだけ同軍になっててバランスがいいです^^とかあくジオン参戦しとけ。 -- 2016-12-30 (金) 13:40:10 New!
    • 対人バランスはジオンにとって最悪は変わってないと思うよ。だから勝敗でいうと連邦に人が偏ったか、将官から落ちて人が居なくなったんだと思う。 -- 2016-12-30 (金) 14:07:19 New!
    • 階級に落とせないようにすれば連邦同軍問題は減るんじゃねえの。どっちの陣営でもとはいうが、ジオンの方が妙に放置したり退出したり蔓延しすぎてる感があるわ。 -- 2016-12-30 (金) 15:25:10 New!

  • 前のほうが良いって人も、今のほうが良いって人もいるし、人それぞれ、俺は、前と比べたら今のほうが楽しい -- 2016-12-30 (金) 13:27:42 New!

  • 空中で被弾でブースト容量減るのはいらない。結局飛べないじゃん -- 2016-12-30 (金) 13:29:02 New!
    • 空中ジオ凸止められないからダメです -- 2016-12-30 (金) 13:31:54 New!
    • これだな。 集団ジオ凸は覚醒ジオで轢き返すしかないが、空中ネズミまで止められなくなる。 -- 2016-12-30 (金) 13:46:03 New!

  • いろんな機体を見るようになったからキャラゲーとしては大成功だと思うわ -- 2016-12-30 (金) 14:34:55 New!

  • 自分で言ってて気付かないか?かつての強機体を大幅弱体せずに、今までゴミだった機体で戦えるようにした。これが成功じゃないなら何やっても糞アプデだぞ。 -- 2016-12-30 (金) 17:50:54 New!


本人さえ覚えてないであろうくだらないケンカを蒸し返すスタイル

0 件のコメント:

コメントを投稿