2017年1月25日水曜日

【雑談】自分しか理解できない造語を会話に織り交ぜるのやめろ。なんだよ消防車って

自分しか理解できない造語を会話に織り交ぜるのやめろ。なんだよ消防車って -- 2017-01-09 (月) 15:24:29 New


  • 何のことかって思ったが普通に通じるだろ。簡八はさすがにキモいが -- 2017-01-09 (月) 15:26:29 New
    • カンパチはEZ8のvsシリーズの略称 -- 2017-01-09 (月) 15:28:52 New
    • 普通にって言ってる時点で通じねぇよ -- 2017-01-09 (月) 15:29:03 New
    • バトオペでもEZ8はN横か環八呼びだし気にならんなぁ -- 2017-01-09 (月) 15:29:30 New
    • 大抵の人間はガンオン以外のガンダムゲーやってるしキモいの意味もわからん -- 2017-01-09 (月) 15:35:04 New
    • じゃあガノタという存在がキモいんだろうな -- 2017-01-09 (月) 15:49:41 New
    • 別に良いけどガノタじゃなくても知ってる事だからね?自分が知らない事を知ってる人を誰でもかれでもオタクにしてたらきりないよ?w -- 2017-01-09 (月) 15:53:49 New
    • 大抵の人間はガンオン以外のガンダムゲーやってる これは別に間違ってはいないだろうけど、だからってなぜ簡八という名称を知ってるという思考になるんや -- 2017-01-09 (月) 16:14:31 New
    • ガンオンやる人はガンダムの対戦ゲームだから移動して来る訳でその人達が他にやるガンダムの対戦ゲームはバトオペ・絆・vsシリーズだからだよ -- 2017-01-09 (月) 16:37:30 New
    • なにその超理論 対戦もやりたいけど、対戦の無いガンダムゲーもやりたいからやる人は存在しないんだ へぇ~ -- 2017-01-09 (月) 16:41:46 New
    • 他にやるガンダムの対戦ゲームって区切りだけで対戦じゃないのをやる人は居ないなんて一言も書いてないけどどこからその考えが出て来るの?ガンオン→他より他→ガンオンのが多いからな? -- 2017-01-09 (月) 17:08:13 New
    • 「他のガンダムゲーやったことがある」と「略称を知ってる」はイコールじゃないと思うよ。みんながみんな「VS」と「絆」をやってるわけじゃないし。 -- 2017-01-09 (月) 17:41:52 New
    • イコールでなくとも≒ではあるんだぞ -- 2017-01-09 (月) 18:01:27 New
    • 上に出てるバトオペにしても無印はそういう呼称で、NEXTは普通にEz8って書く人が多いってのがなんだか面白い。関係ない話だが。 -- 2017-01-09 (月) 18:07:47 New

  • ここで書き込んでるような連中は大抵わかると思うぞ -- 2017-01-09 (月) 15:28:17 New

  • ガンオンの消防車なんてあだ名としてはメジャーだろ。「自分しか理解できない」じゃなくて、お前が知らないだけだろ -2017-01-09 (月) 15:28:34 New

  • 自分が知らないだけか、相手しか理解しない造語なのかどちらか確認してから書き込むくらいのことはしようぜ? -- 2017-01-09 (月) 15:29:42 New

  • それにしてもネーミングセンスないな -- 2017-01-09 (月) 15:30:07 New
    • 俺ならバーニングジムと呼びたい -- 2017-01-09 (月) 15:30:48 New
    • はよ消防車に代わるオシャンティな名前付けてよ。はよはよはよ -- 2017-01-09 (月) 15:33:56 New
    • じゃあぼくは紅蓮ジム!! -- 2017-01-09 (月) 15:34:01 New
    • じゃあ消防車に代わるセンスあるネーミング、どうぞ。ないなら消え失せて、どうぞ -- 2017-01-09 (月) 15:34:39 New
    • 不死ム -- 2017-01-09 (月) 16:10:02 New

  • ガンダムオンラインについて考察することだが、 いくら何でも機体のあだ名が幼稚すぎないか?まあ、 ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、消防車とか黒魔窟とか ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。 ここまで多数派プレイヤーがプレイしているのだし、正直 名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。 例 消防車→レッドストーム みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは 海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。 一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw -- 2017-01-09 (月) 15:38:41 New
    • そのコピペの後にモンハンは二つ名付きましたね・・・ -- 2017-01-09 (月) 15:39:59 New
    • 消防車→レッドストーム...... 年齢層が下がってないか?そもそも言いやすい、分かりやすいから消防車や黒魔窟なのであってテーマ性とか要らないんですよ -- 2017-01-09 (月) 15:44:25 New
    • コピペ使うにしても流石に消防車や黒魔窟がポケモンやDBの敵って無茶だろw -- 2017-01-09 (月) 15:45:41 New
    • なにこの枝主...変な人だなあと思ったのは俺だけだろうか -- 2017-01-09 (月) 16:08:37 New
    • コピペ改変にマジレスしてるドアホがいますね -- 2017-01-09 (月) 16:13:36 New
    • ごめんよ、知らなかったんだ... -- 2017-01-09 (月) 16:41:23 New

  • 消防車って何を指してるん? -- 2017-01-09 (月) 15:39:45 New
    • 不死身の第四小隊の前職が消防士だったの -- 2017-01-09 (月) 15:40:34 New
    • あかいろの じむきゃのん -- 2017-01-09 (月) 15:40:39 New
    • なるほど、プレボの赤いジムキャの事か、普通に赤ジムとかじゃダメなん?毎度消防車って打ち込むより面倒無いと思うんだが -- 2017-01-09 (月) 15:45:02 New
    • 今は消防車も普通に活躍できるけど、一時期ゴミのように使えない時期があってほぼネタとして消防車消防車言われてて、そのまま定着したって感じ -- 2017-01-09 (月) 15:49:06 New
    • 武装にも火を使うものがあるからそこからも連想して消防車言われてたみたいね -- 2017-01-09 (月) 15:52:36 New
    • そのこじつけはイミフなんだよなあ、水を出すならまだしも。 -- 2017-01-09 (月) 16:06:52 New
    • まあ安直に赤いからってだけだろう -- 2017-01-09 (月) 16:07:52 New

  • 消防車みたいに顔真っ赤ですね -- 2017-01-09 (月) 16:17:36 New

  • でもなんであいつ消防車って呼ばれるようになったんだ? -- 2017-01-09 (月) 16:49:40 New
    • 当時焼夷榴弾が人気武装(カスっても10秒効果)だったので自分で火を付けた後破壊という名の消火活動する+機体が赤いっつー事で消防車と呼ばれるようになった -- 2017-01-09 (月) 17:02:41 New

  • 正直赤ジムとか第4ジムの方がいいし俺もそっち使ってる。そもそも消防車って長い・・・。 -- 2017-01-09 (月) 21:11:40 New



今更だけどゲロビって名前ひどくね?

0 件のコメント:

コメントを投稿