2017年9月13日水曜日

【ガンオン】ビームライフル格差どうにかならんかな・・・

ビームライフル格差どうにかならんかな・・・単発マシンガンをビームライフル類似品にすれば両軍使えるのにな -- 2017-09-05 (火) 13:00:11 New




  • じゃあBRと単発マシ持ってる機体の強化にもなるけどいいの?初期ジムとか -- 2017-09-05 (火) 13:03:02 New
    • BRと単マシ両方装備する事のがまれだろ -- 2017-09-05 (火) 13:05:54 New
    • 後期ジム、初期ジムは種類少なくても数はめっちゃいるだろ。俺もそうだしフレ大将勢もそうだし単マシとビーム持ちが当たり前だと思ってたが尉官佐官は違うのか -- 2017-09-05 (火) 13:11:19 New
    • 装備制限でも設けりゃいいんでねーの?(鼻ホジ -- 2017-09-05 (火) 13:11:49 New
    • 両方持つメリット薄いじゃん ビムシュある機体なら特に -- 2017-09-05 (火) 13:18:33 New
    • 自分達と装備が違う=低階級って恥ずかしい考えの奴まだ居るんだな -- 2017-09-05 (火) 13:19:32 New
    • 大将だけど、BRと単マシ両方装備することは基本ないゾ。単マシを実弾BR化するなら、装備制限でBRとの同時持ちを不可にすればいいだけじゃ… -- 2017-09-05 (火) 13:22:55 New
    • まあ大将でも装備は人の勝手だしそれで稼げるなら何でもいいや。ただその機体で他になに積んでるのかなとは純粋に聞きたいけど。バズマシBR以外もったことがなかったんで。それで俺より稼げるならなんでもいいよ -- 2017-09-05 (火) 13:26:47New
    • 運用によっては今ならチャービもありかな。むしろバズいらないかもな。チャービバズBRとかにしてんのかな、俺は単マシ外すのはあり得ないと思ってたけど悪くはないな -- 2017-09-05 (火) 13:28:24 New
    • 自分はそれ以外持った事無いから将官の常識とかほんと恥ずかしいな、BR・グレ・BZとか色々居るのに -- 2017-09-05 (火) 13:33:49 New
    • おう、すまなかったな。恥ずかしいやつでいいからもう勘弁してくれや -- 2017-09-05 (火) 13:39:06 New
    • おう、今度からお前は書き込むときには「恥ずかしいやつだけど」って断ってから書くんやで(鬼畜) 冗談やで -- 2017-09-05 (火) 14:47:06 New


  • BRは威力もDPも高いから問題なんだわ。どっちかにしろよと。標準装備する機体が多い方が有利とか猿でもわかんだろうに・・・ -- 2017-09-05 (火) 13:03:27 New

  • BRの対に出来そうなマゼラ系の調整がいつも適当なのが意味不明なんだよな、BRみたいに兵科とコストではっきりと性能分けて作り直せやって思う -- 2017-09-05 (火) 13:09:02 New
    • マゼラ砲を連射するのはおかしくないか? -- 2017-09-05 (火) 13:15:14 New

  • 理論値は単マシ>BRだよ。でもこれはマクロを組めばね。だから誰が使ってもBRぐらいの強さの武器にするとマクロで大変なことになる。現状でもマクロ組んだ単マシは壊れ手前武器。だからもし変えるなら、弾頭も連射速度も威力もDPもBR完全ミラーにして仕様を変えるしかない -- 2017-09-05 (火) 13:12:38 New
    • だから類似品にしろって言ってるんじゃ… -- 2017-09-05 (火) 13:20:45 New
    • マウスの自動連射使ってるけど、単マシは大規模戦になると連射が極端に遅くなるよ。良くても秒間2~3発。BRSAはほとんど劣化しないが。何にしろ自動連射に夢見すぎ。 -- 2017-09-05 (火) 14:23:57 New
    • brsaも連射速度落ちる。なんでこうすぐバレる嘘つくのか -- 2017-09-05 (火) 16:14:09 New

  • 質量がある実弾より、質量が殆ど無いビームの方がひるみ転倒しやすいってのが、そもそもおかしいんだよ。砂糖はもうちょい物理学を学んでこい。 -- 2017-09-05 (火) 13:16:03 New
    • ビームに物理学は大草原 物理学持ってきたらMS全否定になるって、それ一番言われてるから -- 2017-09-05 (火) 13:18:13 New
    • ビームは既に現代でもあるんやで?BRのような形ではないが。 -- 2017-09-05 (火) 13:20:24 New
    • ミノフスキー物理学を・・・? -- 2017-09-05 (火) 13:21:20 New
    • そのビームってミノフスキー粒子使ってるの?w -- 2017-09-05 (火) 13:21:30 New
    • 佐藤「ご要望によりビームが当たったら一撃死するようにしました」 -- 2017-09-05 (火) 13:22:00 New
    • しょぼいマシンガンが装甲通過してダメージあたえるのもおかしいから攻撃力さげとくか -- 2017-09-05 (火) 13:23:24 New
    • 恐怖の射程初期ジムかな -- 2017-09-05 (火) 13:23:52 New
    • MGって普通に強いからな? -- 2017-09-05 (火) 13:26:41 New
    • 劇中で強力な武器として用いられていたビームライフル、メガ粒子砲、ビームサーベルといった各種ビーム兵器について、すべてがミノフスキー粒子由来のビームを使用しているものとされた(この設定を採用していない作品もある)。ミノフスキー粒子をIフィールドによって圧縮し、縮退・融合したものが「メガ粒子」であり、この変化の際に質量が運動エネルギーに変換されており、それをIフィールドによって収束させ打ち出すものがメガ粒子砲という設定となっている。メガ粒子砲は磁場・電場の影響を受けず、レーザー砲や荷電粒子砲よりも優れた特性を持ち、出力・収束率次第だが核兵器並の威力を持つとされる。ビーム・ライフル等のさまざまな名称のビーム兵器のほとんどはメガ粒子砲であるとされ、ビームの種類による区別はしていない。ウィキペディアより。元々質量があるものを変換させてるみたいだから、いわゆる光線や熱線とは別物と思われる -- 2017-09-05 (火) 13:26:49 New
    • とは言うものの、小さい体積から大きい体積のビームを作り出している事から、体積当たりの質量はどう考えても相当軽いのは明白だけどな。 -- 2017-09-05 (火) 13:46:21 New
    • ミノフスキー物理学を修めてる方ですか? -- 2017-09-05 (火) 13:49:15 New
    • 元々、『ガンダムセンチュリー』以前に出版された『機動戦士ガンダム大事典』では、ミノフスキー粒子は電波を妨害する数種類の帯電機能を持つ微小粒子を散布し、それが宇宙空間中のプラズマと融合して不安定イオン状態を作ることで、電波を反射・吸収する状態を作り上げるという設定であった。また、メガ粒子砲は重金属の粒子を磁気で加速させて発射する荷電粒子砲であり、ビーム・ライフルはそれを小型化したものと設定されていた。ビーム・サーベルはメガ粒子の束を柄から放出するものであり、ビーム攪乱幕に使われるビーム拡散粒子はミノフスキー粒子の発展型のようなものという記述もある。これらの設定はその後も消えたわけでは無く、0083の頃でも見られる。設定の定着が曖昧な頃はこういう代物だったようだ。まあ現実の物理学云々をゲームやアニメに言ってもしゃあないって事よ -- 2017-09-05 (火) 13:51:44 New
    • 15mを超える大型人型兵器がマシンガンで打たれて怯んだりよろけたりするのは物理学的に正しいのか?、よく実験したな。 ってか、どんな都合のいい物質作ったらあのサイズの格闘できる人型兵器作れんの? 物理学勉強したら分かるんだろ。教えてくれ。 -- 2017-09-05 (火) 14:27:28 New
    • ガンダムグローバルチャレンジって言って、動く1/1を作る計画をバンダイが法人設立して進めてるのよ。あと2年で計画は1年遅れ、現在影も形も無い状態で期待薄だけどね。 -- 2017-09-05 (火) 14:36:32 New
    • ↑2ルナチタニウム合金とミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉用意して -- 2017-09-05 (火) 15:18:28 New


ガンオンwikiって物理学者がずいぶん多いなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿