2017年8月14日月曜日

[雑談]ピックアップじゃなきゃあ1万や2万くらいなら回してると思う

今さらになってDXで欲しい機体が増えてきた。ピックアップじゃなきゃあ1万や2万くらいなら回してると思う。これさあ・・・やっぱりピックアップって逆に売上逃してるんじゃないの・・・。誰も得していない気がするんだけど。 -- 2016-12-30 (金) 11:46:02 New!


おれも同じ意見。ギガン金欲しいけど沼に底に沈んでるから回せないw -- 2016-12-30 (金) 11:47:06 New!
    • GP販売されてる機体はまだいいじゃん 問題はGP落ちして無い機体 -- 2016-12-30 (金) 11:51:50 New!
    • 絶対残っててもギガンガシャ課金してまで回してないだろw -- 2016-12-30 (金) 12:42:45 New!

  • 入手できなくなったって認識したからだゾ。つまり次のDX、次の次のDXにその意識が色濃く出る。過去のDXより今のDXを回して貰うための処置だからな。 -- 2016-12-30 (金) 11:50:50 New!
    • DXチケ貯めてた人から吐き出させるって狙いもあるのかな -- 2016-12-30 (金) 11:55:07 New!
    • 今のDXをゴミにしたら本末転倒だろうにね… -- 2016-12-30 (金) 11:55:45 New!
    • これ。今後は期間中に45000払わなければって思わせるため。目先を捨てて今後を取った措置。措置が有効かどうかは別の話だが -- 2016-12-30 (金) 11:57:14 New!
    • 期間限定ってのは購買意欲に繋がるからね。アプデで輝く可能性もあるから思い入れのある機体なら入手してしまうやろなぁ。 -- 2016-12-30 (金) 12:03:27 New!
    • たとえばニューガンダムやサザビーが出たときに、GP落ちすることはあり得ないだろうから、最初のDXに出たときに45000突っ込まないと(実際は2~3万で出るだろうが)入手が不可能になるってことだろ。正直そこまでなると買おうという気持ちよりも引退する気持ちの方がでかくなるんじゃないかな -- 2016-12-30 (金) 12:08:44 New!
    • 版権物なんだから今後どんな機体が出るかなんてわかりきってんじゃんそれまでに貯めときゃいいだけじゃん -- 2016-12-30 (金) 12:11:30 New!
    • 木主だけど、欲しくなってきたっていうのは冬休みに入ってプレイ時間が増えたからっていうのと、強い機体とか稼げそうな機体がわかったからそれを欲しくなったって事だから別問題。限定商法の狙いはそれはそれでわかるけどね。正直出し渋り戦術が成功してる(またはこれから成功する)かどうかは疑問なんだよなあ。 -- 2016-12-30 (金) 12:17:00 New!
    • 運営がピックアップで取り上げて初めてそいつが強機体だと知ったっていう情弱も多い -- 2016-12-30 (金) 12:21:39 New!
    • アプデで強機体になったから使いたいなぁって程度じゃそんなに課金して貰えてなかったって実績データでもあるんじゃないかな。まぁ『あの時入手しておけば良かったなぁ』って思うようになったら運営の狙い通りだよ。 -- 2016-12-30 (金) 12:28:46 New!
    • 超強化されてもTB増えなかったからな -- 2016-12-30 (金) 12:36:38 New!
    • 狙い通りといっても今現実にある潜在的な売上チャンスを全部ドブに捨ててるわけだからなあ。売ってる時にまとめて買ってくださいと言われても、今欲しいのが手に入らないのならじゃあいいです他のゲームで金使いますってなる客層が一定数以上生まれるのが現実でしょ。 -- 2016-12-30 (金) 12:40:59 New!
    • 現実にある潜在的なチャンスって -- 2016-12-30 (金) 12:48:55 New!
    • 普段から回されてたらこんなことになってない。回されてなかったから変えられただけだよ。 -- 2016-12-30 (金) 13:30:22 New!
    • 潜在的なチャンスより現実的な売上と言うこと、子供でもわかると思うが… -- 2016-12-30 (金) 13:34:07 New!

  • この運営は「気持ち良くお金を使わせよう」っていうのがヘタなんだよね。追い詰めて使わせる方へシフトしてる。 -2016-12-30 (金) 12:05:11 New

  • なんすかその気持ち良く金を払うって -- 2016-12-30 (金) 12:09:30 New!
  • 例えば2000BCでGP落ちした機体の金図が買えれば気持ちよく買い物できるだろう -- 2016-12-30 (金) 12:11:26 New!
  • 何でそんなに安いの? -- 2016-12-30 (金) 12:15:58 New!
  • ユーザーに媚びるのがヘタっていうか、買わないと損するよ!みたいな煽りになってるのが却って財布の紐を締めちゃう人も居るだろうね -- 2016-12-30 (金) 12:40:04 New!
  • そんな貴方に正月限定パック。気持ちよく課金できるね! -- 2016-12-30 (金) 12:40:48 New!
  • でも他のソシャゲみたく「ケンプファー晴れ着2017」とか出されてもだめやろ?w -- 2016-12-30 (金) 12:50:38 New!
  • あの限定パックマスチケと倉庫チケット抜いた奴を常設してくんねーかなぁ -- 2016-12-30 (金) 13:02:17 New!


  • 別にピックアップでもいいけど回転率上げてほしいんだよなぁ、ガシャ2台設置しといてそれぞれ違う5機をピックアップするとか -- 2016-12-30 (金) 12:07:20 New!
    • それこそ、1年戦争ガチャ、0080ガチャ、08小隊ガチャ、0083ガチャ、Zガンダムガチャとかもうちょい分けるなり方法はあるよね。1種類5機体だけでしばらく固定ってのは極端すぎるよ。 -- 2016-12-30 (金) 12:11:54 New!
    • 1年戦争ガチャとかいう実質闇鍋やめろ -- 2016-12-30 (金) 12:14:16 New!
    • というか…兵科に分けてガシャ作って欲しいぜ…新しい支援機が欲しいんじゃ… -- 2016-12-30 (金) 12:16:08 New!
    • 1年戦争ガチャったって0080と08を分離してるし、大半がGP落ちしている事を考えれば闇鍋ではあるけど沼って事はないと思うけどな。 -- 2016-12-30 (金) 12:21:17 New!
    • 僅かなポケ戦と08枠分離しても大量の括る枠の無いMSV出身が1年戦争にぶち込まれるやつ -- 2016-12-30 (金) 12:25:01 New
    • GP落ちしたらピックアップぐらいにしてほしいわ -- 2016-12-30 (金) 12:15:53 New!
    • ・・・?GP落ちしたらピックアップに入れない、なら判るんだが・・・? -- 2016-12-30 (金) 12:17:05 New!

  • 回してると思うって、実際は回さないから問題ないでしょ。 -- 2016-12-30 (金) 12:23:39 New!
    • コレな。結局ユーザーが課金渋ってたから運営も試行錯誤してるって感じだろうしね。 -- 2016-12-30 (金) 12:30:58 New!
    • 渋ってるんじゃなくて、すさまじく回されているが一部の人しか回してないって現状だったから、それを幅広く集金するにはどうするか、って考えた結果だよ。 -- 2016-12-30 (金) 12:41:58 New!
    • それもあるけど、一部の人から更に搾り取ろうとしているよなw -- 2016-12-30 (金) 12:48:47 New!

  • 8割程のハズレ枠がゴミ過ぎるんだよな。既にGP落ちしてる機体の銀図はハズレ枠に移して欲しい。 -- 2016-12-30 (金) 12:28:27 New!
  • 手に入らない物ほど欲しくなるってやつだろ。前のDXガシャのままだったとしても欲しいけどDXチケ使うほどじゃ無いとか言って回さないから結果は変わらんよ -- 2016-12-30 (金) 18:00:09 New!



管理人はピックアップになってからガシャチケ以外でほぼガシャ回さなくなりましたね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿