2017年8月8日火曜日

[雑談]FPSをやると酔って気持ち悪くてまともにプレイ出来ないんだが・・・

FPSをやると酔って気持ち悪くてまともにプレイ出来ないんだが、ガンオンみたいなTPSだと全く酔わずに普通にプレイできる FPSって何で酔うんだろうな?やたら評判のいい戦場の絆とかFPS視点っぽいけど皆酔わないのかなアレ -- 2016-12-30 (金) 12:53:39 New!


  • カメラががっくんがっくん揺れるからでしょ。ガンオンでもさ、砂とかR4とかLBRのスコープ覗きながら色々動いてみな -- 2016-12-30 (金) 12:58:38 New!

  • ガンオンはカメラが遠いから、脳みそが「遠くから眺めてる」と理解できてるから酔わない。FPSとかカメラの近いTPSは、脳みそが「あれ、俺動いてないのになんで目からの情報は動きまくってんのうわきも」って酔っちゃう。酔わない人ははなからその勘違いをしづらい人 -- 2016-12-30 (金) 12:58:41 New!
    • モテるブサメンはわかってるから「女なんて触れば皆同じ」と理解できてるから迷わない。モテないブサメンは鏡見て脳みそが「あれ、俺美男子だと思ってたのになんだこの深海魚うわきも」って諦めちゃう。モテる人はそのへんすっぱり割り切る人。 --2016-12-30 (金) 13:11:12 New!
    • 車酔いもこれだな。自分で運転して酔ったことなんかないもんな -- 2016-12-30 (金) 13:40:21 New!

  • 洋ゲーは酔うゲーって言われるぐらいカメラ位置に無頓着だからなぁ。海外物FPSとかはほんとに辛い -- 2016-12-30 (金) 13:03:26 New!

  • TPSは自機が表示されていて視点替えても距離が自機の位置があまり変化しないし、その近くにレティクル部分あるから酔わないんだろうけど、FPSはもろ背景動いてるの見るしなぁ -- 2016-12-30 (金) 13:03:28 New!
    • FPSはキャラのちょっとした動きにカメラが連動しちゃうってのもきつい。日本製だとその辺意識してるんだけど、外人は酔いに強いのかね? -- 2016-12-30 (金) 13:08:10 New!

  • 慣れやぞ、FPSでも自分の手足の様に動かせたら酔わなくなる、重い道理に走って飛んで出来るようになると違和感無くなるし -- 2016-12-30 (金) 13:34:11 New!

  • 乗り物酔いは酷いのになぜかFPSは平気だわ。同じ人いないか? -- 2016-12-30 (金) 13:39:05 New!

  • 壁に寄った時の処理がまずいゲームは酔うよね -- 2016-12-30 (金) 13:39:56 New!絆も最初吐くかと思ったほど酔ったけどすぐ平気になったし結局慣れじゃろな -- 2016-12-30 (金) 13:52:23 New!

  • 画面全体が揺れるよりTPSみたくあまり動かないものが画面中央にあると酔いにくいらしい -- 2016-12-30 (金) 14:33:10 New!



管理人も乗り物だと10分で酔うのにゲームでは一回も酔った事ないです


0 件のコメント:

コメントを投稿