2017年8月12日土曜日

【雑談】DGの調整はたった三段階で大丈夫かと不安視される

ゲージの調整、細身とデブの差が500/500と600/600で十分って思ったのはなんでなんだろうか。そもそも三段階じゃ足りないと思うのだが -- 2017-08-09 (水) 00:23:06 New


  • 3段階で十分だと思う、でもDG上昇は足りないと思う、2で600/600、3で800/800くらいは必要だと思った -- 2017-08-09 (水) 00:28:18 New
    • 差が大きすぎると境目の機体がうるさいだろ?この機体がなんで2扱いなんですか!ギリギリ3に入るくらいはヒットボックス大きいですよ!!とかな -- 2017-08-09 (水) 09:09:17 New

  • 上げすぎて下げるよりは少しずつ上げる方が五月蝿くないと判断したんじゃね? -- 2017-08-09 (水) 00:28:24 New

  • あんまりいじり過ぎると逆に格差が広がってしまうと考えた可能性が微レ存 -- 2017-08-09 (水) 00:28:27 New
    • 今までのデカブツは「運営的には機体性能や武装で優遇してた」から、あんまガッツリ上げようとは思わなかったんじゃないかな。 -- 2017-08-09 (水) 00:31:59 New

  • タンク系がL3扱いなのは納得行かない。 -- 2017-08-09 (水) 00:32:48 New
    • ザメルからギガンまで一緒なのが納得できない -- 2017-08-09 (水) 01:29:42 New

  • パクリ元を忠実にパクッて、装甲値によってダメージ軽減率を変えるという仕様だったらこうも右往左往しなくてもよかったのにな -- 2017-08-09 (水) 00:33:09 New

  • たぶんcbrみたいに新規調整を受ける武器のDPが550で怯まなくなったりするんだよ。だが実際の戦場は、不確実な武器なんて廃れてマシやBRを最初から撃つようになるので、100や200の差は機能しないと思う -- 2017-08-09 (水) 00:34:52New

  • それよりバズで全く怯まなくなったのって結構でかいよな -- 2017-08-09 (水) 00:35:01 New
    • これな。細身を従来通り400/600にしといて、L2を500/600、L3を600/600とかにすればまだ違いが出ると思うんだが。 -- 2017-08-09 (水) 00:37:40 New
    • 上の枝でも書いたけど、この調整はワンパンでデブまで怯む、ヤセだけ怯むといった細分化が目的だと思うので、例えば追加調整でバズ550マゼラ500という差別化や、バズF500新規低威力バズ600のようなことが可能になる。おそらく真狙いはこの差別化。 -- 2017-08-09 (水) 01:03:03 New
    • どうせ一撃よろけな武器が出まくって意味無くなるよ -- 2017-08-09 (水) 02:10:39 New
    • その1撃よろけ持ちが「特徴」になるし大体条件も決まってるんだけど。オマケに他多くの機体には意味があるんだが。一撃よろけ持ちしかいない戦場なのかしら -- 2017-08-09 (水) 04:32:39 New
    • そんなもん、デブよろけ武器以外に存在価値ないわ。その武器を持ってる機体コストで厳格に差別化するならまだしも。 --2017-08-09 (水) 05:07:42 New

  • まだわからんがザクとかジムとマンサとかバイカスが100しか変わらんのもなんかなぁ・・・。 -- 2017-08-09 (水) 00:38:17New
    • 運営は一対一のことしか考えてない気がする。複数方向から撃たれた時の被弾率に大きく差が出るのに、このDG差じゃ何も変わらんな。多人数戦かつ現行味方と協力するゲームにしたい筈なのに忘れてるのかね・・・ -- 2017-08-09 (水) 00:43:16 New
    • どのくらいの規模のテストでこのDP値でGOだしたんだろうね。さすがに100人でのテストはやれてないだろうから局地くらいの人数で試してんのかな? -- 2017-08-09 (水) 01:45:21 New
    • 新機体はDP1200越えの武器持ってるに1票 -- 2017-08-09 (水) 05:45:19 New

  • 400/600、500/700、650/800ぐらいで丁度良かった気が。正直被断面に対してDGの恩恵少なすぎるかな。あと一般的な細身体型はバズで怯むぐらいが丁度良いのになぁ。 -- 2017-08-09 (水) 00:40:08 New

  • DP実装時も否定的な意見が多かった。しかし、それ自体は悪くなかったし、今回も蓋を開けてみれば、それなりの調整になるんじゃない? -- 2017-08-09 (水) 01:02:28 New
    • DP自体は悪くないんだがDPを無意味にする武器を実装しまくる運営が駄目すぎる。結局この運営じゃまともな調整は無理 -- 2017-08-09 (水) 02:22:54 New
    • 「次はバルカン時代来るで」とか冗談で言ってたのにマジだったとは -- 2017-08-09 (水) 07:09:55 New

  • バズ1発で怯まなくなったのがでかいな。でもどうせDP600のバズが追加されるんだけどな -- 2017-08-09 (水) 06:20:58New


格闘中はどうせバズ1発で怯むけどな

0 件のコメント:

コメントを投稿