2017年8月10日木曜日

【雑談】トーリスリッターさん、核について語る

今日は長崎に原爆が落とされた日。ガンオン公式では「核」と言わずに「戦略兵器」って呼んでいるのは、日本が被爆国で「核」って言葉をゲーム内で使うと「日本は核を持たない国なのに不謹慎だ!」とか「核を決めてGJとか教育上良くない!」って怒る一部の人達がいるから、わざわざ長い「戦略兵器」と名付けしているのかな?って思った。 -- 2017-08-09 (水) 10:47:47 New

  • アトミック・バズーカ「なぜか許された」 -- 2017-08-09 (水) 10:50:34 New
    • ガンオン内に置いての純然たる核攻撃武装兵器がベニヤ板に防がれてしまう程度の威力だからな。 -- 2017-08-09 (水) 10:59:25 New

  • 曲がるビームとかファンネルとか核を遥かに超えてて核って言っても全然すごく感じないフシギも加えて フシギダネ -- 2017-08-09 (水) 10:50:36 New

  • MS全般に核融合炉積んでる世界で何を言ってんじゃ -- 2017-08-09 (水) 10:51:51 New
    • 未だに核融合と核分裂を同列に扱うバカが居るのか。 -- 2017-08-09 (水) 13:34:47 New

  • なおMS地雷は元々核地雷という名前だった模様 -- 2017-08-09 (水) 10:54:49 New

  • ??「ただの気化爆弾さ」 -- 2017-08-09 (水) 10:57:49 New

  • 原作が南極条約で核兵器の使用禁止になっている(だから0080のキリング、マさんはクズ扱いされる)、だけどゲーム的に一発逆転は欲しい、だから戦略兵器という名前になったはずですよ。 -- 2017-08-09 (水) 10:59:54 New
    • 途中送信しちゃった、一応連邦のライヤー大佐のMSを爆弾に使うのはグレーゾーンですがセーフらしいです(´・ω・`) --2017-08-09 (水) 11:02:27 New

  • まあね。提督の決断やアドバンスド大戦略も核兵器使えたのは初代だけだったからな。 -- 2017-08-09 (水) 11:01:45 New

  • ガンオンに限った話なら南極条約があるから、そもそも核兵器は使ってないという解釈でいいのでは? あと、GP02Aのガンプラ(それもBB戦士)のパッケージで核弾頭搭載という煽り表記があったはずだから、不謹慎云々も違うと思う -- 2017-08-09 (水) 11:07:33 New

  • 核と言い出したのはユーザーが勝手に言い始めたもので、ゲーム自体は核のつもりはないからな。勘違いするなよ。 --2017-08-09 (水) 11:09:58 New

  • そもそも創作物に対してまでクソみたいな言葉狩りするやつがイカれてると思う。木主もそういう意味じゃ同類 -- 2017-08-09 (水) 11:10:08 New
    • 節子 -- 2017-08-09 (水) 11:12:22 New
    • とは創作物は自由と言え限度もある 俗に言う超えちゃいけないライン -- 2017-08-09 (水) 11:22:01 New
    • 創作で大量虐殺のシーンがあっても何も言われないのに核兵器を使うと問題になる謎 -- 2017-08-09 (水) 11:38:07 New
    • 中途半端にリアルに寄せるのがマズイ -- 2017-08-09 (水) 12:02:15 New

  • ハーツオブアイアンってゲームはバカみたいに核兵器量産して敵国に投下可能 -- 2017-08-09 (水) 11:18:55 New

  • あれEMPみたいなもんやろ。戦略兵器って打つの長いから核って言ってるだけで -- 2017-08-09 (水) 11:24:44 New

  • 劣化ウラン弾とか検索してみれば。君達大好きマクギリス様々ですね。人間のやる事じゃないね。頭マクギリスも流石に大翔にしろよ。ラスタルエリオンは最強の指揮官とか草バエル。これが指揮官のやる事だとしたもはや無能以外何者でもない。 -- トーリスリッター 2017-08-09 (水) 11:27:01 New
    • わからないなら今すぐ原発で働けばいい。そろそろこの俺を偉そうに叩いている奴は首の根っこ捕まえて表に出てきてもらおうか。 -- トーリスリッター 2017-08-09 (水) 11:36:08 New
    • バカが。 -- トーリスリッター 2017-08-09 (水) 11:37:19 New
    • 話の決着をつけようからのリアルD格を思い出すからそういうのはヤメロ -- 2017-08-09 (水) 11:39:01 New
    • イミフw -- 2017-08-09 (水) 11:39:03 New
    • タイマンでD格外すのはマジnoobだと思いました(ゲーム脳) -- 2017-08-09 (水) 11:41:34 New
    • 外してたら問題になってないんだよなぁ・・・ -- 2017-08-09 (水) 11:43:32 New
    • イラク戦争だったかな。話はそれるが、自衛隊派遣して自衛隊に自殺者、それからアメリカ軍はイラクの原発を空爆してる。同盟国として、日本も加担したから現地の人から凄まじいくらい恨まれている。劣化ウラン弾も原発事故も空爆も同じ放射線だから、症状は同じ。せめて一言でもまともに一言でも現状を嘆く言葉が出てくると思ったけどね。 -- トーリスリッター2017-08-09 (水) 11:44:08 New
    • だってここガンオンwikiだしそういうのは他所でやることだろ。ガンダム自体核も使う戦争アニメなんだし -- 2017-08-09 (水) 11:49:18 New
    • ID:176216 トーリスリッターっての通報かな? -- 2017-08-09 (水) 11:49:53 New
    • いったい何と戦っているんだ・・・ -- 2017-08-09 (水) 11:55:28 New
    • 自分から話振ってきた癖に、都合が悪くなれば通報。幼稚園かよ。子供ならまだいいが良くもまぁいつまでも偉そうな口叩けるよ。無能が。 -- トーリスリッター 2017-08-09 (水) 11:56:40 New
    • 典型的な中二病支離滅裂キッズじゃないか、一体この枝は誰に噛み付いたんだ -- 2017-08-09 (水) 12:00:11 New
    • 幸福も感じないのも、自然に対する憧憬が無いのも全部お前の周りの環境のせい。だから、破壊したい気持ちも解るが、いい加減お前自身が変わらないとダメ。ホントに。だから、酷い事が出来る。都合の良い大人も、自分に言い訳して逃げてる。中尉不足と言ったが正直愛想が尽きた。 -- トーリスリッター 2017-08-09 (水) 12:01:44 New
    • このwikiなんで定期的に本物が出てるくんだろう(困惑) -- 2017-08-09 (水) 12:03:52 New
    • 自分自身の自尊心の為に「ウソ」を付く。お前。全部お前自身。心が変わったと思ったら、またウソ付く。 -- トーリスリッター2017-08-09 (水) 12:04:24 New
    • 痛々しい中二病かと思ったら、糖質さんだったか -- 2017-08-09 (水) 12:05:31 New
    • これまじめにヤバい奴っぽいから通報で良いと思う -- 2017-08-09 (水) 12:06:20 New
    • ちょい↑にあった合体できないとかどうとかって意味不明の木主と同じ人物のようだね。BL推奨。 -- 2017-08-09 (水) 12:06:26 New
    • いつもの糖質ポエマーだろ。また施設から逃げ出してきたのか。 -- 2017-08-09 (水) 12:20:11 New
    • 絶賛中二病なお子様なのか、中二病をこじらせたにーちゃんなのか、中二病がもう治らないおっさんなのか、どれなんだ。 

何年か後にふとした時に思い出して顔を枕にうずめて足バタバタさせそう

1 件のコメント:

  1. 長期休暇期間になると決まってこういうの出てくるよな

    返信削除