2017年8月9日水曜日

【雑談】初めて指揮参戦したんだけど暴言吐かれるな

指揮官でもやってみるかーって初めて指揮参戦したんだけどさ尉官戦場で指揮ミスるとすげー暴言はかれるなこれがメッキ大将かとか言われたし、じゃあ尉官の君らは何なのって思ったわ -- 2017-01-11 (水) 15:23:18


  • 歩兵と指揮官ではやること違うんだから指揮官としてミスったら文句言われるのは当たり前やろ。相手が尉官なら指揮ミスっても大将様に文句言うなって思ってる方がやべーよ。 -- 2017-01-11 (水) 15:26:46
    • いや文句いうなって事じゃなくてメッキ大将って言われたからじゃあ尉官の君はなんなのさって思っただけだよ -- 2017-01-11 (水) 15:30:21
    • やや書きすぎたかもだけど、階級は指揮官としてのものじゃないんだから、そもそも関係ないから気にしない。暴言は言う奴の頭がおかしいだけだから気にしない。それとは別に反省点修正点は直していく。それで良いんじゃない。 -- 2017-01-11 (水) 15:35:52

  • そういう暴言吐く人はサブキャラだったり、キャラデリしての新キャラだったりするから普段のうっぷんのはけ口にしてるんだよ。誰かに何かを言いたいっていうよりも、自分が何かを言いたいだけだから気にするな -- 2017-01-11 (水) 15:27:29


  • (´・ω・`)そこまで酷い指揮ではなかったと思う、初動将官戦場のテンプレだしたのはまずかったけど -- 2017-01-11 (水) 15:28:32
    • 佐官以下は全凸以外じゃ刺さらないし臨機応変も期待しづらいもんな。地味なキルデスが一番安定してる印象(特にジオン)。 -- 2017-01-11 (水) 15:30:13
    • 将官のテンプレだと尉官はうまく動かないことも結構あるししょうがないかもね……ジオの普及率で初動テンプレって大きく変わるし低階級は素直に凸かジオ出る前の一昔前のテンプレ安定よー -- 2017-01-11 (水) 15:31:52
    • 将官戦場のテンプレはダメやろwwまあ暴言は論外だけど -- 2017-01-11 (水) 15:31:56

  • 子供相手だと思って広い心を持てばよろしい(そこで怒ったら相手の土俵)。んでもって相手のレベルに合わせた作戦を展開するのじゃ。 -- 2017-01-11 (水) 15:28:45


  • まぁ指揮のセオリーとか大幅に間違えてなけりゃおまいらもっと頑張ってくれよとか愚痴りたくもなるよな後暴言吐く低階級は大体指揮参戦50以下だから気にするな -- 2017-01-11 (水) 15:29:17

  • まったくよね。大将なら尉官戦場余裕なんて思わないでほしいわ。弱兵で勝てるなら誰も苦労せん -- 2017-01-11 (水) 15:31:13

  • こういうの見ると怖くて指揮参戦できない大将なんだけど、尉官と将官で初動がどうかわるの? -- 2017-01-11 (水) 15:31:37
    • ジオの数が違うから分散凸は自殺行為初動凸は1箇所に纏める方が無難後防衛には期待しない初動以外集団行動がほぼ無理になる感じだな印象としては -- 2017-01-11 (水) 15:33:58
    • 目的の見える指示じゃないと混乱するし手持ちMSが貧弱だから感覚はだいぶズレると思うよ。 -- 2017-01-11 (水) 15:35:35
    • 尉官戦場だと歩兵にはまったく期待できない。なので初動ではガチ尉官は適当にやれが正解。指揮官がやることは階級落とし様に這い蹲ってでもやる気を出してもらうこと。階級その気になれば拠点ダメ10万殴ってくれるし、核を中盤と終盤で二回も決めてくれる。 -- 2017-01-11 (水) 15:37:28
    • ジオがいない。凸に適した機体がどれでその運用の仕方がわかってるって奴は100%サブ垢か階級落としなんで、ぬるま湯につかりたいそいつらがジオ出すなんてのを期待してはいけない。だからせいぜい高コストイベント機体の速度というものを目安に戦略組み立てたほうがいい -- 2017-01-11 (水) 15:38:10
    • 3分の1ぐらいは負けるのを希望してる階級落としだから初動で負け確定になった途端歩兵が覚醒する 逆に勝ち確になると退出者、放置者が増える -- 2017-01-11 (水) 15:38:26
    • ↑よくある。初動で拠点をくっそ削られて一旦落ちてしばらくして復帰したらゲージ勝ちしてる。よくみると敵拠点はまったく削れてない。で、リザルト見たらMS撃破率が敵より20%多い。キルだけで拠点半壊を覆すとかね。 -- 2017-01-11 (水) 15:46:49
    • トリントンのBYやグリプスのBYとかああいう所が割れない。だから将官戦場みたいに双方ジオでそこが割れる事を前提に作戦をたてたら負ける。例えば将官戦場とかのトリントンは初動AXに最北凸して削って補給4取りとか割とテンプレだけど、それは南を押し返せばグレポイやジオで削り返したり割れたりしてAX削りの貯金でゲージ有利に運べる事が前提な訳で。尉官戦場とかだとAXちょっと削っても相手に最短BYをもっと削られたゲージ不利の状態で戦闘終了までズルズル行って負ける。 -- 2017-01-11 (水) 16:20:33
    • ああトリントンだけじゃどっちか分かりにくいな港湾基地の方ね。 -- 2017-01-11 (水) 16:42:08


  • 歩兵として参加すれば単機でも拠点割れそうなレベルの戦場だけにもどかしいわな -- 2017-01-11 (水) 15:33:43
    • この前指揮参戦で尉官戦場4連続引いたから気持ちはすごいわかる・・・マップに降りれば余裕なのに!っていう歯がゆさ -- 2017-01-11 (水) 15:39:54


  • ヒヨコだからクソ指揮しても許されるって風潮はうんざりだ。罵倒・人格否定・晒し板に晒し程度は甘んじて受けるぐらいの気概で指揮やらんか。 -- 2017-01-11 (水) 15:33:45
    • だから今指揮官名声高い人の動画をようつべで見て勉強中、昔一回晒されたことがあるからその覚悟でやるわ -- 2017-01-11 (水) 15:36:58
    • まあそれで指揮が減りまくって代理システムが出てきたわけだから一概には……。 -- 2017-01-11 (水) 15:37:47
    • 暗に尉官は理性が無く癇癪を起こすキッズである事が当然ってディスってて草 -- 2017-01-11 (水) 16:28:49
    • 今名指揮官として名の通っている凄腕達で一度も晒されていない人はいないぞ。もしいたら教えてくれって感じ、ツチノコレベル -- 2017-01-11 (水) 17:31:21


  • 尉官はセオリーさえしらんだろ -- 2017-01-11 (水) 15:41:28
    • 知らんのに知ったかぶりだけは知ってるから訳知り顔で将官指揮に文句言ってくるよ -- 2017-01-11 (水) 15:42:46
    • 箔(名声と勝率)がつけば何も言ってこなくなるけどな。言われるのはヒヨコだけ。 -- 2017-01-11 (水) 15:52:56


  • 300戦勝率72%名声5桁のワイがヒヨコの時に実際に言われた事まとめ: 
  • 1.指揮官は50人の勝敗を預かる以上、名声50だろうの初心者だろうと名声6桁並の指揮ができて当然。できないならキャラデリして詫びろ。 
  • 2.敵の戦術から次の敵の行動を予想して対処できない奴は4ね。 
  • 3.味方が弱いなら指揮官戦術でカバーするのが指揮官の仕事。勝てる相手に指揮するだけなら誰でもできる。弱い味方を勝たせるのが指揮官。できないならガンオンやめろ。 -- 2017-01-11 (水) 15:44:17
    • このゲームで指揮官で勝率72%なんてまともな指揮官の可能性が限りなく低いから、君に悪い点があったのだと予想できる。 -- 2017-01-11 (水) 16:22:57
    • 300戦ごときで勝率72%も?あっ…… -- 2017-01-11 (水) 17:00:48


  • 指揮やったことないけど、基本尉官はチャットもマップもみてない前提でサポートするつもりの方が気が楽だと思うの -- 2017-01-11 (水) 15:45:13

  • 尉官も佐官もだけど、言わないと無駄追いしすぎる傾向あるから、押し返したら帰投して○から□凸っていう風に早め早めに釘差した方がいいわ。中途半端にやってると指揮いてもいなくても歩兵のMS戦能力だけで勝敗が決まる -- 2017-01-11 (水) 15:46:55

  • もう肉入り本指揮の時だけ指揮官出撃(以降指揮NPC化・代理可)追加しようぜ -- 2017-01-11 (水) 15:47:15

  • 尉官は絶対年齢層低い・・・つまりそういうことだ -- 2017-01-11 (水) 15:48:33

  • 暴言煽りなければ評価する人はきっちり評価するべ 暴言煽りに毒されるのが指揮官としてやばい  -- 2017-01-11 (水) 15:50:32


  • 尉官戦場の驚くべき実態、戦艦がUターンしてくる。これには驚かされる -- 2017-01-11 (水) 15:55:45
    • ガチ尉官だがそんな明確な利敵見たことない。夜中か? -- 2017-01-11 (水) 16:30:18
    • 崖上沸きの戦艦を前に突っ込ませてさっさと降りたやつがいたから戻してるのは許して? -- 2017-01-11 (水) 16:36:07

  • 尉佐官でも一定数は中身将官が必ずと言っていいほど居るから、「尉佐官なら多少指揮ミスしても良いだろう」みたいに思っていると痛い目を見る。あと他の人も言っているけど、将官のセオリーと尉佐官のセオリーは全く違う(例えば湾港で4をずっと取っててもグレポイ誰もしないで負ける、旧トリントンで屋上取っても誰も凸らず裏取りせず負けるとかザラ)ということを意識しないといけない。 -- 2017-01-11 (水) 18:27:58

0 件のコメント:

コメントを投稿