【デブ】デブに救いを
ちょっと思いついたんだがデブ機体を救済するためには、現状の強襲重撃等にもう一つサブカテゴリをつけるしかないと思うがどうだろう。例えば「重MS」だったら被ダメ、被DP軽減、「突撃機」だったらブースト効率アップ、「試作機」だったらコスト微増の代わりに武器威力アップみたいな。それならジ・オ据え置きでデブ救済とかできるんじゃなかろうか。 --
- 4年間でユーザーからこういう意見いっぱい出てくるけど「そぎむ」みたいなんだよなあ。全然意見聞いてくれないね。デブはほんと辛い --
- 正直機体の大きさという数字に見えない所ってバランス修正が難しそうだからなぁ --
- 重MSの括りはバンダイすら把握してないからだめ --
- そんなん聞く運営だったらもうとっくにそれ以上のシステムになってんだよなあ --
- 面倒だから兵科:でぶでええわ --
- めんどくさくねそれ。運営の細かい判断が気に入らないユーザーがまた騒ぎ出しそうだわ。それより出撃の機体選択画面で角度まで変えて写すジオやザメル、ドライセンみたいなデブ、角度は変わらないがGP02やスパガンみたいな明らかなデブはDG2割増しくらいでいいよ。問題はデブの基準だけど --
- 本来なら性能ありきで役割を決めるのに、なぜか逆、強襲だから弾が少ない、重撃だから足が遅い、みたいな縛りになるんだ。もうなんの意味もないんだから兵種なんか無くしちまえ。ランキングは拠点攻撃ランキング、射撃スコアランキング、格闘スコアランキング、精密射撃ランキングとかそういうのでいいよ。 --
- そんなもんモビルスーツなんて速くてビームがつおいのと超速くてビームが超つおいのしかいねーだろ性能ありきで作ってたら役割みんな同じだわ --
- 格闘向きやら射撃向きやらミサイラーやらオールラウンダーやら重火力やらイロイロあんじゃん。ガンオンは狙撃が出来る=じゃあ足遅くて紙装甲って勝手に決まっちまう。重火力なら重撃だから足遅い、みたいに。ジムスナ2とかゲルJがそのせいでクソみたいな扱いになるし、ZZやドーベンも謎のクソブーストにされた。松ザクなんかもそう。兵種にむりやり押し込んで変な性能の機体にされてばっかりなんだよ。 --
- 射程・火力・速度の三点はまとめるとバランス崩れて一強になるから狙撃が足遅いのはしゃあない。インフレさせて終わらせるなら別だが --
- 見た目の大きさとは別に全機体共通のヒットボックスにしちゃえばいいのに --
- それ割とゲームとして致命的だから --
- まあでもぶっちゃけすでにラグの問題で次元斬やら謎即死やらあるし実際なったら案外気にならならないかもな… --
- アウトライン見たいにヒットボックの表示非表示出来るようにしたら見た目の違和感は減るんじゃないかな --
- ヒットボックス統一にすると武器や機体性能の統一やらが付いてくるで。 --
- <+>試作機で重MSです!お願いします!!(ジ・Oもだが --
僕が3万つぎこんだキュベレイちゃん救ってください!
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