2017年1月13日金曜日

【雑談】ネトゲ運営で一番まともな所ってどこだろうな?

ネトゲ運営で一番まともな所ってどこだろうな? -- 2017-01-07 (土) 16:48:33


  • SEGA -- 2017-01-07 (土) 16:50:21
    • PSUという衝撃的な一件があったんだよな。正式サービスからβに戻す荒業 -- 2017-01-07 (土) 16:52:58
    • セガもゲーセンに固執しなければネトゲ業界ではトップに立ってただろうにもったいない まぁ、自社でゲーセンやってるからそうも行かないんだろうけどさ -- 2017-01-07 (土) 16:57:41
    • ボダブレオンライン出してたらPSO2に並ぶ化け物タイトルになってたと思う -- 2017-01-07 (土) 16:59:36
    • SEGAで一番やらかした失敗はゲーセンよりもハーd…… -- 2017-01-07 (土) 17:06:01
    • ボダブレオンラインとかえっぐい集金のやり方しそうな予感しかしない -- 2017-01-07 (土) 17:18:13
    • つい最近のCOJポケットとか、まあゲーセンの課金形態そのまんまだけど、やっぱり課金して最低限のデッキを組まないと上がれないっていうTCGでは当たり前といえば当たり前だけど、時間を課金で買うみたいな形態のゲームがそれなりにあるスマホやPCゲーだと反発するやつも多いだろうな -- 2017-01-07 (土) 17:35:53
    • 昔々のこと、ボダブレは金がかかり過ぎるのでガンオンに移行してきました。ガンオンのチュートリアルやった時、そのまんまじゃねえか、汚ねーとは思ったが、それと同時にやる気が沸いてきてしまった。 ボダブレでガンダム最高。 -- 2017-01-07 (土) 20:18:45
    • 寝言は寝て言え。ネクソンとかと比べればマシでは有るが、実害出してるPSO2は論外、新規呼び込みに必死な事以外は評価に値しない。 SEGAネトゲ部門は人材の掃き溜めやぞ -- 2017-01-07 (土) 21:37:32

  • とりあえずまずネク〇ンは除外だな 鉄鬼潰したし -- 2017-01-07 (土) 16:50:58
    • まじで鉄鬼つぶした寝糞はゆるさない -- 2017-01-07 (土) 16:53:00
    • 鉄鬼存続を願う有志数千人分の署名もガン無視したんだよな確か -- 2017-01-07 (土) 16:55:28
    • 鉄鬼面白かったのになぁ。ヴェロたんかわかわ -- 2017-01-07 (土) 17:02:09
    • あそこはやる事が民進党みたいに的外れなんだよなぁ…同じ朝鮮系だから仕方ないか~ -- 2017-01-07 (土) 17:48:18

  • どこも似たり寄ったりよ -- 2017-01-07 (土) 16:51:15

  • DMMだお -- 2017-01-07 (土) 16:52:37
    • DMMは艦これのチームが奇跡的に良かっただけで他のゲーム割と酷いぞ -- 2017-01-07 (土) 16:55:55
    • 盗権が存在する限りそれはないかな -- 2017-01-07 (土) 17:02:49
    • なお艦これも運営無能だゴミだとぼろくそに叩かれている模様。結局生き残ったのが大正義よ -- 2017-01-07 (土) 17:05:32
    • 妄想はNG -- 2017-01-07 (土) 17:26:02
    • 艦これ運営にボロクソ言ってるのは基本的にアンチだからねえ。ボロクソ言いながらもゲームを続けてるのは只のツンデレだし。どんなに良い運営であろうが必ず文句を付ける奴はいるしアンチも発生するので、ゲームがいかに生き残ってるか、そのタイトルのマルチメディア戦略が如何に成功しているかが客観的に見た運営の良し悪しと言えるだろうな -- 2017-01-07 (土) 17:48:13
    • ボロくそに言って続けてるのはガンオンも一緒やな、やっぱガンオン良ゲーなんじゃ -- 2017-01-07 (土) 17:53:26
    • ガンダムの派生作品のガンオンにマルチメディア展開もクソも無いし今んとこ長生きだし神ゲーじゃん -- 2017-01-07 (土) 17:55:38
    • ガンオンはガンダムと言う大看板に助けられてるだけだから…艦これで言う所のアニメ版艦これと同じで、それ単独に付いているファンは極めて少ない -- 2017-01-07 (土) 17:56:00
    • ガンダムという看板のせいで参戦する機体に関して強烈な縛りがあったりもするわけだし、なんつーか都合良く艦これ運営持ち上げてるだけにしか見えんわ。まず対戦ゲームでもないんだし比較にならんほど楽だろあんなの -- 2017-01-07 (土) 18:41:27
    • 参戦する機体に縛りなんかないよ。あるのは各機体を出せる技術力があるか否かとそれが金になるか否かの判断だよ。 -- 2017-01-07 (土) 18:46:53

  • 日本はその分野全体が未熟な感じチィヨンゲはゲはアイテムの価格設定が壊れ気味思いつくのはEAあたりだがもう久しくあそこのゲームやってないから今どうなってるのやら -- 2017-01-07 (土) 16:54:25

  • モバゲー(デレステを見る限り課金要素以外) -- 2017-01-07 (土) 16:54:30
    • おーねがい、しーんでれら -- 2017-01-07 (土) 17:16:37
    • SSSレア中居さん追加はよ -- 2017-01-07 (土) 17:20:42
    • リズム感はいいですから -- 2017-01-07 (土) 17:23:13
    • モバゲーはクソ -- 2017-01-07 (土) 18:11:26

  • ヘッドロック -- 2017-01-07 (土) 16:55:11

  • warframeの運営はイベントとか面白いし少なくともここで上がってる中では一番良いと思う -- 2017-01-07 (土) 17:22:27
    • あそこは神がかってるな。誠実という言葉が当てはまる唯一のネトゲ運営だと思う。 -- 2017-01-07 (土) 18:26:13
    • DEは運営方針はいいんだけど開発方向が完全にバカだからトントンじゃね?かなり高頻度で「違う、そうじゃない」って言いたくなるアプデしてくるし。リワークとか。 -- 2017-01-07 (土) 18:39:34
    • あそこか。あそこはマンネリしだした頃にシステムをガラッと取り替えるからな。ヘドロに爪の垢飲ましたいぐらいマンネリ対策してるよ --2017-01-07 (土) 18:43:35

  • wotの運営はクソ意外性を求めてゴミみたいなMM作るし、あの運営のゴミ加減は全て意外性に集約される -- 2017-01-07 (土) 17:23:51

  • 結局ネトゲでいい運営なんていないんだなって -- 2017-01-07 (土) 17:41:31
    • これ。買い切り式と違って所詮金儲けが一番の目的だし -- 2017-01-07 (土) 17:43:05
    • ネトゲだと気持ちよく課金できる運営が一番いいんだろうけど、そんな運営ないもんなぁ -- 2017-01-07 (土) 17:56:01

  • valveじゃね。DOTA2とかTF2は無理に課金なんぞしなくてもいいぞ -- 2017-01-07 (土) 17:44:57
    • valveか、Wargamingかな。ゲームで言うとTeamFortress2、WoT、WoWS。日本の運営では考えられない。 -- 2017-01-07 (土) 22:28:09

  • ネク○ンはありえない。 -- 2017-01-07 (土) 17:45:37

  • 運営という点ではアレかもだがUBIだな。 -- 2017-01-07 (土) 18:05:49

  • ここ最近は癌も癌張っているな。 -- 2017-01-07 (土) 19:01:45

  • ガチャ課金している運営は全て糞以下 -- 2017-01-07 (土) 20:19:13



艦これはガチャとかないので優勝ですね
鹿島さん(^ω^)ペロペロ

0 件のコメント:

コメントを投稿