2017年8月22日火曜日

【雑談】シャア時代のネオジオンって、なんでZZ時代のMS全然ないの?

シャア時代のネオジオンって、なんでZZ時代のMS全然ないの?キュベレイとかバウとか、ドーベンとかマンサとか量産しまくってたんんじゃないの?しかもただのジオン残党はなんか一年戦争の古いモビルスーツばかりだし…。 -- 2017-08-09 (水) 09:33:28 New



  • マンサあれ量産できるものなのか?っていうかマンサ一品物なんと違う?二号機とかあったりするんかな -- 2017-08-09 (水) 09:39:07 New
    • 性能から察するに予算かなり食うだろうし整備性が悪かったみたい、あと乗れるパイロットが限られるで量産しようとすればできるんだろうがあれ量産するなら他の作って数そろえたほうがいい状態だったと思う -- 2017-08-09 (水) 09:44:57 New
    • 昔から言われてるけどガンダムいっぱい作るより、同じコストでジムを更にいっぱい作るほうが都合がいいって、それ一番言われてるから と言うか新生ジオンでまともにサイコミュ使ってたのってシャア、ギュネイとたまたま拾ってきたクェスぐらいだし -- 2017-08-09 (水) 10:28:39 New

  • もっと性能良いものを量産してたんで -- 2017-08-09 (水) 09:42:50 New

  • 新作だから過去のMSを出す気はあんまりなかった。ZZ時代の所謂第4世代MSはランニングコストが馬鹿にならないので0093当時は時代にそぐわなかった。アクシズが陥落した後残っていたMSも接収された。マンサは量産されてない。シャアがスウィートウォーターで立ち上げた新生ネオ・ジオンは同じスペースノイドへの弾圧も辞さないザビ系ジオンとは根本的に違う「正統なダイクン系ジオン」なので彼らのイメージが強いアクシズ製よりも新規開発のドーガ系MSを使う事にも重要な意味があったのかも知れない。そもそもロンド・ベルが情報を掴めないほど勢力を拡大してた新生ネオ・ジオンはわざわざ旧式のMSを使うような台所事情でもなかった。こんなとこかな -- 2017-08-09 (水) 09:48:31 New

  • シャアがハマーンの影を消したかった説が好き。あと制作側がZZをなかったことにしたかったのではないかってUCの福井が指摘してた。 -- 2017-08-09 (水) 10:07:16 New
    • そもそも逆シャア…と言うかVSシャアをZZの話の内でやる予定だったのよね それが急遽逆シャアの制作が決まったせいで急にグレミーが調子乗りだしたとか -- 2017-08-09 (水) 10:21:11 New

  • ZZ世代は火力出力の限界に挑戦。逆シャア世代はそこから整備性などの実用性も兼ねたMSが作られたとか聞いたことある。 -- 2017-08-09 (水) 10:21:35 New

  • 大人の事情 -- 2017-08-09 (水) 10:59:50 New

  • ネオ・ジオン(アクシズ)を想像させてしまう機体を持ち出すと、新生ネオ・ジオンとしてまとめようとしているのが綻びかねないと考えたんだろ。それに、なんだかんだ第2世代MSは運用しやすくコストも安い。保守性が高いから延命措置も楽。大量に作られているから調達も簡単、といいこと尽くし。 -- 2017-08-09 (水) 13:12:25 New



0 件のコメント:

コメントを投稿