2016年12月22日木曜日

【雑談】ガンオンwikiに熱力学豚が生息していた模様

CCA時代に突入することでアクシズを押し返すという協力戦が復活するのでは!? -- 2016-12-22 (木) 10:57:00 New!

  • やめろ!摩擦熱でオーバーロードするだけだぞ! -- 2016-12-22 (木) 11:05:59 New!
    • (´・ω・`)アツゥィ -- 2016-12-22 (木) 11:12:23 New!
    • マジレスすると大気圏再突入時に発生する熱は摩擦で発生するわけではない。高速で大気圏に突入することにより空気が圧縮されて発生する断熱圧縮熱である。覚えておけ。使えない無駄知識だ。 -- 2016-12-22 (木) 11:23:58 New!
    • 断熱なのか・・・どんな系なの? -- 2016-12-22 (木) 11:27:48 New!
    • エアコンから暖かい風が出てくるのと同じ理論だよ。断熱圧縮熱でぐぐると詳しい内容がわかるぜ。 -- 2016-12-22 (木) 11:29:11 New!
    • (´・ω・`)ほーらんらんまた一つ賢くなれたわ -- 2016-12-22 (木) 11:32:30 New!
    • (´・ω・`)PV=nRTだから圧力Pがすっごく大きくなると温度Tもすっごく大きくなるのよね -- 2016-12-22 (木) 11:39:21 New!
    • ググらなくても熱力学の教科書あるけど。。。熱力学よくわからn -- 2016-12-22 (木) 11:49:17 New!
    • (´・ω・`)熱力学はね、ずらーっと式が延々並ぶだけだからげっそりするのよ。熱機関の本をベースに熱力学の本は参考書と考えて、エアコンの仕組みを簡単に説明できるようにしなさい。そうすれば熱力学の基礎はいつの間にか全部わかってるわよ --2016-12-22 (木) 12:03:41 New!
    • この豚は賢い豚だ。出荷延期、越冬を許可する。 -- 2016-12-22 (木) 12:29:09 New!
    • 圧縮圧縮空気を圧縮 -- 2016-12-22 (木) 12:29:15 New!
    • 熱機関なんてカルノーサイクルだけで十分じゃないか、冷凍サイクルって何なんだなんて言ってたら熱機関学落ちた<3 --="" class="comment_date" span="" style="font-size: x-small; margin: 0px; padding: 0px;">2016-12-22 (木) 12:31:41 New!
    • 冷凍サイクルも熱機関だルォォオオオ!? -- 2016-12-22 (木) 12:42:27 New!
  • (´・ω・`)カルノー効率によれば高温熱源の温度を無限大にすると熱効率100%になるのよ。でもそんな温度に耐えられる素材は存在しないから良くても50%くらいなのよ。役に立たない無駄知識がまた一つ増えたわね。おほー。 -- 2016-12-22 (木) 12:57:54 New!
  • (´・ω・`)らんらんの脳味噌がそろそろオーバーヒートしそうだわ -- 2016-12-22 (木) 14:07:26 New!
  • (´業ω者`)バヒったら中身を外に出して冷凍しとくから大丈夫だよ -- 2016-12-22 (木) 14:56:18 New!


たまにこういうすげー専門的な知識が投下されるのすき

0 件のコメント:

コメントを投稿