2016年12月20日火曜日

【雑談】みんなが使えない、弱いって言ってる機体ほどなぜか「自分なら使いこなせるかも!?」

みんなが使えない、弱いって言ってる機体ほどなぜか「自分なら使いこなせるかも!?」って心理が働いて使ってみるんだけどやっぱりダメなんですよね・・・キュベレイとかドーベンウルフとかバウとか・・・そりゃあ低コストくらいなら食えるけどどう考えてもコスト相応に働けない 運営さんなんとかしちくり~ -- 2016-12-19 (月) 22:02:55 New!


  • 何故そこで諦める。何故ベストを尽くさない?使えないなら使えるようになるまで使うんだ。求めるんじゃ無い、満たすんだ。 -- 2016-12-19 (月) 22:06:27 New!
    • ???「なぜベストを尽くさないのか」 -- 2016-12-19 (月) 22:07:58 New!
    • ???「坊やだからさ」 -- 2016-12-19 (月) 22:09:19 New!

  • キュベレイは癖が強いから、センスが試される -- 2016-12-19 (月) 22:07:01 New!

  • 〈+〉… -- 2016-12-19 (月) 22:08:32 New!
    • 貴方は壺を磨いてて? -- 2016-12-19 (月) 22:10:54 New!
    • 今日は瀕死のところをハイド弾幕で助けていただきありがとうございましたおかげで回復できました -- 2016-12-19 (月) 22:19:18 New!
    • 自分から攻めてくと辛いってだけで、ライン戦でハイド撒いてると押し込みやすいぞ。長々と漂ってるから、出るに出られない(自分も) -- 2016-12-19 (月) 22:35:23 New!

  • みんなが使えない弱いって言ってるときに、その機体で活躍するからカッコイイわけで、強い機体に調整されたら意味なくね?みんな使ってるただの強機体で活躍するのは普通じゃん -- 2016-12-19 (月) 22:08:39 New!

  • キュベ、ドーベンはわかる、けどバウ?そんな難しいか?たしかにゼータには一歩及ばないけど -- 2016-12-19 (月) 22:11:21 New!
    • バウはむしろ強いまであるんだよなあ。 -- 2016-12-19 (月) 22:17:01 New!
    • バウはアプデで強くなっただろ。高速弾がジムキャ2のBCみたいに2発ヒットでDP400奪って怯むからコンボの起点には最適になったしな -- 2016-12-19 (月) 22:22:40 New!
    • 大好きなジムキャ2強くなって増えると思ったけど見なくなったよなまあ初期ジムでBR撃ってるほうが強いから仕方ないけど -- 2016-12-19 (月) 22:26:32 New!
    • Zと違い、バウは舐められて絡まれるぐらいまだ差があるけど、前より良くなったね -- 2016-12-19 (月) 22:27:52 New!
    • 瞬間火力はゴミだけどな。 -- 2016-12-19 (月) 22:48:12 New!

  • 本当にどうしようもない機体は話にすら中々上がらないんだぞ……例えばゴッグとかな -- 2016-12-19 (月) 22:24:07 New!
    • フリジ使って普通のレーダーすりぬけてくるぞ -- 2016-12-19 (月) 22:25:56 New!
    • ゴッグは連邦で活躍してるぞ -- 2016-12-19 (月) 22:26:12 New!
    • フリッツ「僕は使える!」 -- 2016-12-19 (月) 22:28:14 New!
    • フリッツは唯一の利点、CMZで百式が落とせるってのまで消されて完全死亡だなw弾数多い武装が揃ってるんで拠点制圧や防衛には向いてるけど、武装全てが持ち替え有りだから瞬間火力皆無。 -- 2016-12-19 (月) 22:51:00 New!
    • フリッツ君まだ怯み取れるけどそういやS重君とかいましたねぇフリッツと違ってチャージマゼラ怯みすら取れないとか何とか -- 2016-12-19 (月) 23:03:44 New!
    • 制圧強化のフリッツ君でBA無双楽勝っすよ! -- 2016-12-19 (月) 23:22:53 New!

  • ゾックを使い込む神もいる。足りないのは信心だ! -- 2016-12-19 (月) 22:27:26 New!

  • よし次は連邦で試してみるんだ!えーと…オリジンガンキャとスレイブレイス君辺りで -- 2016-12-19 (月) 22:30:16 New!
    • スレイヴレイスの方は優秀なライバルが多いコスト320でわざわざ選ぶ必要がないってだけで、FAマシとかDP強化されたSABRもあるから最低限の仕事は出来るようにはなってるんだぜ -- 2016-12-19 (月) 22:38:05 New!
    いやぁ俺は普通に使えちゃうから使えないやつの気持ちわかんないや^^ -- 2016-12-19 (月) 22:32:08 New!

  • 南国ドム・ドムキャ・ⅡS砂・マインちゃんのオールラウンダーデッキをオススメしよう -- 2016-12-19 (月) 22:46:08 New!

  • ドーベンってそんなに弱いのか?いやまぁコスパが悪いのは分かるけど火力自体はあるし乗ってて楽しいし…って思ってパイカみたけどKGが6.7だったわ。うん弱い(確信) -- 2016-12-19 (月) 23:30:39 New!


いやぁ俺は普通に使えちゃうから使えないやつの気持ちわかんないや^^←あ?




1 件のコメント:

  1. バウは言われてるけどもう強い部類に片足突っ込んでるよな

    返信削除