2016年12月27日火曜日

【雑談】重ケンプ普通に強いと思うんだがそれを皆に認めさせたいんだけど

重ケンプ普通に強いと思うんだがそれを皆に認めさせたいんだけど 、将官戦場で40連キルを動画で流せば認めて貰えるかしら、37連キルならあるんだがなぁ -- 2016-12-25 (日) 00:12:46 New


  • 君だけじゃなくて他の人もできれば強いと認めてあげるよ -- 2016-12-25 (日) 00:13:47 New
    • 誰でも楽に37連キルできたらただのぶっ壊れやん、普通に強いレベルって話だからさ -- 2016-12-25 (日) 00:55:45 New

  • 今の環境で爆発物撃つ機体の37連キルは大して価値ないからなぁ -- 2016-12-25 (日) 00:15:42 New

  • その内重ケンプほぼ単独でキルまで持っていけたのは何回だ?1体でどこまでやれるかが大事。ただキル数カウントだけじゃ砲撃と大差ないよ。 -- 2016-12-25 (日) 00:24:51 New
    • 単独だと多分25キルくらいかな、前の環境でも20連キルくらいまではできてたから弱くないと思うけれども -- 2016-12-25 (日) 00:27:56 New

  • 使い方教えてくれ。普通に2CBZ榴弾で戦うんか -- 2016-12-25 (日) 00:25:32 New
    • うんそうだね、前の環境だと2連BZ榴弾SGmだったけど、今は2丁CBZ榴弾SGMだね俺のはロケシュだったからいいけどロケシュじゃないと火力が足りないかもしれない -- 2016-12-25 (日) 00:32:29 New
    • ちなみに重ケンプが使いやすいのは遺跡、キャリベの3、コンペイトウ南、トリントン湾岸かな、37連キルはトリントンだけど -- 2016-12-25 (日) 00:52:29 New

  • 正直重撃マークの付いたケンプ見たら餌だと思うぐらいやられた事ない、やられるのはいつも強襲のチェンマ。重撃は足無いから初期ジムのBRがめっちゃ当たるwなんかあいつデブくさいんだよな。 -- 2016-12-25 (日) 00:32:03 New
    • 今は先手ゲーだし初期ジムに先手取られて張り付かれたらどの機体でも勝てないよ -- 2016-12-25 (日) 00:37:49 New
    • いや少し離れながらの拠点を巡る集団戦での事よ、BR垂れ流しといいつつ一応狙うんだけどテトラとかは速くて当たらない事よくあるけど重撃はやっぱ遅くてカンカンカンって良く鳴くのよ。 -- 枝主? 2016-12-25 (日) 00:44:15 New
    • 足が遅いと当たりやすいのはわかるけど、それだと重撃全般がそうなるんじゃないかな? -- 2016-12-25 (日) 00:48:14 New
    • それ+反撃が命中不安定なバズと榴弾しか来ないってわかってるからなぁ -- 2016-12-25 (日) 01:13:33 New
    • だから重撃ケンプが弱いのよ、バズは爆風あるから隠れながらの垂れ流しができないからそれなりに身を晒す必要があって打ってるとか打とうとしてるやつにロックできると二挺バズだけもしくは榴弾含めて4発とかの打つ間は身を晒して即回避できないからカンカンカンなのよ。強襲なら速度あるから当たらなくても遅い上に身を晒すから良く当たる。 -- 枝主? 2016-12-25 (日) 01:14:30 New
    • BZ榴弾とかの命中率はプレイヤーのAIMによるんじゃないかな、CBZ榴弾の間身を晒すといっても2秒もないと思いますよ -- 2016-12-25 (日) 01:25:47 New
    • この人の重ケンプフルマスマスデバしてるんじゃない?wもしくはNTで2連CBZがAIMで狙ったところに飛ばせるとか -- 2016-12-25 (日) 02:03:25 New

  • 別に弱くはないけど、360の強さではないんだよな -- 2016-12-25 (日) 00:55:01 New
    • これ -- 2016-12-25 (日) 00:57:52 New
    • 確かにコスト相応とは言えないかもね、ここだと糞ゴミに産廃産廃連呼されてるから -- 2016-12-25 (日) 01:01:35 New
    • 少しでも評価が変わるといいなと思ってさ。途中送信ごめんなさい -- 2016-12-25 (日) 01:02:40 New

  • 漠然と連キル取れたから強いって言われてもなぁ?重撃なのに射程も無くてDP低くて、強襲よりも火力低い重ケンプの利点を具体的に他機体よりもここが優れてるという文章で教えてくれ -- 2016-12-25 (日) 01:17:29 New
    • DPは低くないですよ、2丁CBZで900ほど削れるので榴弾も合わせたら1コンボ合計DPは1400くらいですね、2丁と榴弾でロケシュなら27000ほどあるので火力もあります -- 2016-12-25 (日) 01:34:04 New
    • 100%全弾直撃で計算したらそうだね -- 2016-12-25 (日) 01:35:41 New
    • 当てられないとか言われてもどうしようもないです、各プレイヤーのAIMによるとしか -- 2016-12-25 (日) 01:41:06 New
    • 榴弾2発の追撃を直撃前提で話す方もどうかと思うけどね -- 2016-12-25 (日) 01:47:54 New
    • 煽るつもりはないですが、榴弾直撃できないってギガンとかどうやって使ってるんですかね? -- 2016-12-25 (日) 01:51:00 New
    • 榴弾は奇襲や棒立ち相手でも無い限り至近弾で使う物だからな、しかも飛んでる相手にはほぼバクチでしか無い、逆に榴弾必ず直撃出来る相手って低階級で黒帯狩りでもしてるの? -- 2016-12-25 (日) 01:55:52 New
    • だからこの木主は「重ケンプ使って勝てる”俺が強い”」って言ってるだけなんだよ -- 2016-12-25 (日) 02:00:50 New
    • なんか唐突に煽りが始まったんだけど、重ケンプがいい機体だと思ったから言ってるだけで他意はないです -- 2016-12-25 (日) 02:03:16 New
    • 榴弾直撃できないっていうか、ギガンだったらガト使うようなシーンでも榴弾しかないってのが問題なわけで…。ギガンだってバズと榴弾だけしか使えないって言われたら今ほど評価あがらねーだろ。しかも怯むデブ。 -- 2016-12-25 (日) 02:03:22 New
    • 反論してる人は人で「重ケンプ使って勝てない。だから重ケンプは弱い。俺が弱い訳無いんだから重ケンプが弱い」って言ってるようなもんだけどな -- 2016-12-25 (日) 02:04:37 New
    • それはちがうだろ、同じ360コストの違う機体使ったほうが戦果がいいって事が言いたいだけなんすけど。なんか変に捉えるね。 -- 2016-12-25 (日) 02:07:59 New
    • いや?純粋に他機体と比べて重ケンプが劣ってるから弱いって言ってるだけだよ?重ケンで5キルする間に他の重撃なら10キルは出来るからね。重撃足で初手CBZ榴弾の距離で戦うとか縛りプレイみたくなるじゃんw -- 2016-12-25 (日) 02:11:09 New

  • でも重ケンプってG3よりコストが上なのに性能ほぼ同じで装備は劣化だから、多分G3でも40連キルできると思うよ -- 2016-12-25 (日) 01:35:08 New
    • 別に劣化ではないですね、2丁CBZの後に切り換えなしの2丁榴弾があるので全然違うと思います。 -- 2016-12-25 (日) 01:43:19 New
    • せめてCBZが上位なら良かったのにね。榴弾よりBRNのが現環境だと強いですしね。 -- 2016-12-25 (日) 01:47:49 New

  • ニコ動でも様々な機体での連キル動画は結構挙がってるけど、要は使ってる人が上手いだけで機体が強い、とかじゃないんだよね。 -- 2016-12-25 (日) 01:51:37 New
    • テトラ使ってる人が重ケンに乗り換え始めたら「360として強い」ってのは認められるけどなw今は好きな人が努力して使ってて、その中でもウマイやつが活躍できてる、てレベルのを「重ケンは強い」って言われてもね。 -- 2016-12-25 (日) 02:09:48 New

  • 結局将官戦場で37連キル動画も挙げないし適当に荒らして逃げただけの木だったなw -- 2016-12-25 (日) 02:24:29 New
    • その煽りたいだけの雑魚乙 -- 2016-12-25 (日) 11:54:04 New
    • そもそも「認めさせたい」って語尾からして木主の質が見え隠れする。せめて「認めて欲しいんだが」とか控えめにいくべきだった。 -- 2016-12-25 (日) 12:21:54 New


重ケンプ強いってコメ書いてる奴って情弱に重ケンプ交換させて後悔させる遊びでもしてるの?重ケンプは噂通りの360最弱機体だから交換アイテム余ってるでも無い限り倉庫拡張チケとか貰った方がマシだぞ? -- 2016-12-25 (日) 01:52:59 New

  • 使いこなせる人は後悔しないでしょ -- 2016-12-25 (日) 01:56:01 New
    • それは「弱機体を交換させる」ことを誘導してることを肯定してるんですが・・・ -- 2016-12-25 (日) 01:57:30 New

  • そう思う人はそれでいいと思います、自分は使ってていいと思ったので言っただけなので -- 2016-12-25 (日) 02:01:21 New
    • ホラまた他の木に出張してくる・・・ -- 2016-12-25 (日) 02:04:39 New
    • なら将官戦場で37連キルとやらの動画挙げてみたら? -- 2016-12-25 (日) 02:04:44 New
    • わかって貰えないもんやなぁ、黒幕の時もさんざん強いって言ったのに聞く耳持たれなかったし -- 2016-12-25 (日) 02:06:27 New
    • つーか話題に出されたら出張してくるのは当然だろ? -- 2016-12-25 (日) 02:11:44 New
    • 実装から数日で評価が固まってないときの強いっていうのと実装から何日もたって評価がほとんど固まってからの強いっていうのは同じにしちゃならんやろ -- 2016-12-25 (日) 02:12:21 New
    • 自分も使って同じくらいの戦果を出せる。何度も何度も該当機体にやられまくる。これらが成立しないと聞く耳持たないよ。他者ができて自分ができない事には非常に攻撃的になる人も居るから尚更ね。なので枝主そろそろこれ実は強いよ~って説くのは止めといたほうがいいよ -- 2016-12-25 (日) 02:13:23 New
    • ジオンの機体は弱くなくちゃダメっていう固定観念あるから、程度の差こそあれFAタダックスもゴミでだーれも使わないけど連邦の機体だから強い強いってジオンは言ってるぞ -- 2016-12-25 (日) 02:13:37 New
    • 黒幕が弱いって言ってた奴等はエアプかいつもの連邦壊れ機体はまず低評価するって儀式やぞ?証拠に戦場は黒幕で溢れ返ってただろ?重ケンプも本当に強けりゃDX中でも増えてるに決まってるだろ?いくら嘘つこうが戦場で見かける数ってのが論より証拠だな -- 2016-12-25 (日) 02:14:57 New
    • ⬆先ジオンロビチャでアレックスよろけ転倒ないから壊れ説垂れ流してた准将の話?結構賛同者がいたね -- 2016-12-25 (日) 02:16:13 New
    • わかったもうやめとくよ、滅茶苦茶荒れてしまったね申し訳ありませんでした -- 2016-12-25 (日) 02:16:53 New
    • 重アレはあの程度の大きさで転倒無しだからジオンに居たら結構使われたかもな、それでも強いって程では無いがw ところで重ケンって固有モジュ無しなのに何でスロ2なんだろな? -- 2016-12-25 (日) 02:21:42 New
    • MKⅢもスロ枠2だから360以上の重撃はスロ枠2と決められてるんだと思われ -- 2016-12-25 (日) 02:23:11 New
    • なら逆に固有モジュ付きでスロ2ある重アレはズルイって事かw -- 2016-12-25 (日) 02:25:57 New
    • 俺は重ケンプは他の選択肢にもっといいのがあるってだけで弱いとは言わない -- 2016-12-25 (日) 02:27:18 New
    • その他選択肢が重ケンよか低コス機体だし間違いなく360最弱だと思うよ -- 2016-12-25 (日) 02:31:05 New
    • 強いとグダグダいうなら、パイロット名あかしてリプレイ見てくれって書けばいいじゃん。数戦分見て確認して答えだす。 -- 2016-12-25 (日) 06:23:21 New

  • 最弱かどうかは微妙だ。ジャジャもいるからな… -- 2016-12-25 (日) 02:14:22 New
    • ジャジャ最弱とかお前の腕悪すぎだろ、両軍360重撃全部より2倍つええわ、もっと腕磨けよ -- 2016-12-25 (日) 02:17:43 New
    • ジャジャは決して強く無いが硬いミサイラーって独自の用途あるけど重ケンプってこの使い方したら他より優れてるってのある?バズ榴弾なら他機体のが他武装の選択肢も含めて余程キル取れるし -- 2016-12-25 (日) 02:18:31 New
    • ジャジャ最弱ゴリ押しもう飽きたわ、もっと面白いネタないの? -- 2016-12-25 (日) 02:19:07 New
    • 〈┼〉 -- 2016-12-25 (日) 02:20:58 New
    • 多分ジャジャと重ケンプがタイマンしたら高確率でジャジャが勝つと思うんだよね -- 2016-12-25 (日) 02:22:54 New
    • いや単体でのキルへの持っていきやすさがジャジャとは比べ物にならないよ -- 2016-12-25 (日) 02:23:23 New
    • いや単体でのキル取られ難さが重ケンとは比べ物にならんよ、交戦距離もジャジャのが長いし -- 2016-12-25 (日) 02:29:02 New
    • ジャジャってマップ選べば二段ジャンプの硬いクソミサイラーできるから弱いけど使えるってところだと思う -- 2016-12-25 (日) 02:30:19 New

  • 360最弱はFAアレか重ケンプだろうけど、340コストとの比較だったらどの辺の位置かな~?とちょっと気になった。360最弱とはいえGP落ちしてる機体が340までしかない以上、貰っても悪くないと思うんだ。 -- 2016-12-25 (日) 02:31:57 New
    • いや別にもらいたきゃ貰えばいいとおもうよ。単純にDX金機体ってのは価値があるからね。 -- 2016-12-25 (日) 02:37:00 New
    • 340重撃より強けりゃジオンで間違いなく最強重撃だからそれが事実ならとっくに課金勢が使ってて戦場でもっと見かけてるはず、有用な物全部交換してまだ100個余ってりゃ貰って損は無いけど優先的に交換せん方が良い -- 2016-12-25 (日) 02:38:40 New

  • そもそも、バズ榴弾直撃の27000じゃ戦場にあふれる初期ジム倒せないはずだけど。おこぼれキルじゃなく重ケンの武装だけで25キルも取れるんなら、ちょっと強いどころか完全にぶっ壊れなんだよなぁ。 -- 2016-12-25 (日) 04:11:50 New
    • そしてその初期ジムはマゼラ並みの威力の高速弾を14連射した挙句に3点で追撃してくるからDPSと継続火力が馬鹿げてるんだよなぁ。ケンプ?あなたその時リロで何もできないじゃん。 -- 2016-12-25 (日) 13:58:55 New

  • コスト360最弱には賛成だけど倉庫拡張チケット優先は無い 持って無いなら一機だけは確保しておく 後から何が強くなるかわからないから -- 2016-12-25 (日) 04:15:22 New
    • これ -- 2016-12-25 (日) 09:41:20 New

  • 重ケンプは320くらいなら使ってたかなぁ。 -- 2016-12-25 (日) 13:55:58 New

  • しょうがないからチェンマ巻いてうさ晴らしでもするか -- 2016-12-25 (日) 14:32:46 New



0 件のコメント:

コメントを投稿